ロイヤル玉巻器 おにぎり(海苔) レインコートとコート

ロイヤル玉巻器で、洗濯後の毛糸ものをほどいた後に丸くまとめるのには便利に使用していた。20代後半で編み物教室へ2年間を通った頃で、どこで買ったかは忘れた時代ものだ。近くの中学校の家庭科室へ置いてもらえないだろうか。

梅干しを入れたおにぎりを長男の昼食へ持たせるのに作った。海苔の香りが素晴らしくいい。
レインコートと春先に着るコートが、納戸の洋服ダンスの奥から出てきた。何時の頃のころからか定かでない。片付けを始めてよかった。

小さな公園の年二回の掃除をハラサンと組んでやっている。日誌を書き終えて、掃除道具を倉庫へ片付け終わったら、「おいしいコーヒーをいれるので飲んでいって欲しい」にお答えし、ほんとにおいしいコーヒーをいただいた。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« タイトスカー... ジュンコシマ... »
 
コメント
 
 
 
ロイヤル玉巻器 (みのこ)
2024-03-05 17:24:27
私は知らなかったです。そのような便利な機械があったのですね。

今美味しいおにぎりがブームですね。
先日もTVで美味しいにぎ方を放映していました。
ご飯の中に空気をふんわり入れ込むのがコツだと言っていました。

画像のおむすびは海苔の香りが此方迄飛んできそうです。
ボランティアで体を動かした後のおやつはさぞ心地が良い事でしょう。
 
 
 
ロイヤル玉巻器 (あきこさん)
2024-03-06 22:58:31
みのこさん
編み物教室でのおすすめ品です。家族の両手を借りずに巻けます。

おにぎりには、海苔と梅干しが活躍しますね。
テレビでおいしい握り方を放映をしていましたか、参考になりますね。

ボランティァの公園掃除の後でのコーヒーは格別、ドトールコーヒーの美味しい豆のようで、またまたよかったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。