ドキュメンタリー映画「大丈夫」の初公開へ

聖路加国際病院の副院長 細谷亮太さんの
(「風のかたちー小児がんと仲間たちの10年ー」と姉妹編)
「大丈夫」が初公開されるので出かけて行きます。
「風の、、、」は2009年度の文化庁文化記録映画優秀賞を受賞された映画、
台東区谷中・千駄木駅まで東京メトロで乗り換えなく、幸いしました。
私と双子で生まれた妹からも昼前に 「出かけるように」と 電話がありました。
(早速電話で予約、1月28日午後7時から・1日券2000円)

会談は期待とは違う方向へ
著者 細谷亮太「生きようよ」に魅かれ、求めました。(1300円) ↓本より抜粋 ↓
「小児がんは大人のがんと違い、肉腫と呼ばれる種類が多く、血液や筋肉、骨に発生します。
子供のがんは予防もできません。幸いなことに薬が魔法のように効くのです」

キャンプ スマートムンストン

↓ 長男一家のためにお赤飯を炊き、持ち帰るようにと思いましたが、、、
4人前を一人で~
インターネットでお魚6種、各4ヶづつを注文し半分を長男の嫁へ、
サバは不要と言われてしまいました。大根おろしで栄養満点。

サバは大根おろしで、栄養満点

画像あそび
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

「Studio Apt 新ダンス」を南青山 スパイラルで 鑑賞

Studio Apt 新ダンスをスパイラルで鑑賞しました
↑上 の記事で 「ブログFC2」 の練習をしてみましたが、なかなか編集画面にたどり着けず、慣れません。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

練習1月

練習 クリック
<<日ごろ大事にしているものの画像、
懐中電灯とミッキーのオルゴールです。
2枚、写真の上で クリックをしてください。
新しいデジカメでの撮影練習の第一歩です。
上手くいくようになったら町へ出かけ、撮影開始したいです。

↑ Sakuraさん 参考 にさせていただきました。

ポエムさん のマネッコ 「デコじろう」 をしました。
コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

新宿(ヨドバシ・京王・高島屋)で買い物

今日、包装紙を開けた長男の嫁の家族(京都)からのお年始のお菓子・お漬物です。


お正月気分の抜けた頃、そろそろやり残したことに取り掛かろうと買い物に出かけました。
デジカメは2台目なので、ブラックにしました。
お年賀状作りに買い求めたキャノンインクMの出が悪いので、交換。




家族で重複したオモチャの交換のため、京王百貨店へ

自分用の買い物Photo frame(万が一の時の写真入れ)・エプロン布地他

帰路はだいぶ寒くなってきました。


こんな時間!次女の家で食事の予定、切り干し大根料理を作る予定になっています。
コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

新年

♪お正月には たこあげて~♪

↑ほのぼのカレンダーより

あけまして おめでとうございます 
本年もよろしく お願いいたします




家族で地元の北沢八幡まで、船越Eさんと松居Kさんにお会いできるかと早めに出かけました。
ところがお参りの順番待ちの列に驚き、2~3時間待ちそれ以上のようです。
帰りがてら下北沢で「たこ焼き」・アイスクリームを食べ、ドーナッを買って帰宅しました。
初めてのたこ焼きのおいしかったこと~~



長男の同級生の家の「ひまわりの花」が、きれいに咲いていました。
コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )