60代美女のみどころ

私が通っている教室

二層式洗濯機届く 昭和のネガ バリカンスキカット 魔法瓶

2024-02-26 | 暮らしの楽しみ
「東芝製二層式洗濯機の脱水部分が作動しなくなったわ、お母さん」との長女のお困りに答え新宿まで出かけて来ました。カードでのお支払い時に「暗証番号を」と言われましたが、「いつもサインですが」を強引に通させてもらえました。3から5サイズになり大きくなりました。どうにか洗面所に収まり、新しくてまぶしいばかりです。

ベット下の空きスペースの昭和の時代からの多量な写真のネガを処分しました。「焼き増しをすること」などとのメモも無視しました。
洗面所の引き出しには電動バリカンもありました。使用した形跡もみられましたが、記憶はありません。不燃ごみへ出しました。
魔法瓶の金属製とガラス仕様も処分しました。中の瓶が割れたりして困ったこともあり、金属製を買うことにしました。他の4本程を床下物入にとりあえず、、、
掃除機のごみをためる部分が手動で捨てる仕様なので、旧型のごみ袋は必要が無くなりました。1袋@750円の値が付いていますが、泣く泣く処分です。平成時代の買い置きが無駄となりました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯機 (みのこ)
2024-02-27 18:05:51
新しい洗濯機が入って良かったですね。気持ちが良い事でしょう。
洗濯機も住まいの事情によって求めるものが違うのでしょうね。
我がマンション昨年9月から大規模外装メンテナスが始まっています。洗濯物がバルコニーベランダに干せない日が幾日も続いています。我が家もドラム式乾燥洗濯機で良かったと思って居ます。

昨年は甲州街道に面したクリーニング屋さんが閉店。今年に入って6号どうりのクリーニング屋さんが閉店。地域的な事もあるのでしょうね。

昭和のネガは私も引っ越しの時に全部処分しました。
返信する
二層式洗濯機 (あきこさん)
2024-02-27 23:39:50
みのこさん
洗濯層が大きくていい感じです。
全自動洗濯機の使い方がわからないので、分かっていた方が良いのでしょうけれど、、、
ドラム式乾燥と洗濯機??

マンションのメンテナンスが、計画どうりに終えられるといいですね。

クリーニング屋さんは、化繊等が多くて簡単に洗濯をしアイロン無しのお客層で、商売が暇になるのでしょうか。

昭和のネガをやはり処分されましたか。
返信する

コメントを投稿