日々のお楽しみを少し

千葉県鴨川市の叔母の葬儀に、亡き母の代わりに江戸川区の妹と出かけました。
この日のお通夜も済み葬祭会館に一泊、翌日朝8時よりお葬式とご近所の方がたのお手伝いで納骨式を終えました。
その後には親戚の旅館の「江沢館」に会場を移し、初七日の会ではごちそうをいただき、すべて終まいになりました。
東京ではほとんどのお宅では四十九日までに納骨式となっているようですが、
重たい荷物になった返礼品といただいた交通費と共に、妹とびっくりしました。

 < <お黒飯とのりまき <返礼のお品 <毎日使用する日用品 <そして、処分した包装紙の数々  <

↑ ますたぁ~さん参考 スクロールアルバム(クリック)です

行きたくてもなかなか出かけられない場所があるものです。
建設中の「スカイツリー」の近くでニットのデザイナーの仕事に従事されているお仲間のアイさんへ、
「いつかスカイツリーに連れてって~」とお願いしていました。
お仲間のケイさんから今しがたメールでの2点の添付を「ブログにどうぞ」といただきました。
スカイツリー(6/8) 634メートル


調布市深大寺門前に再現された「ゲゲゲの鬼太郎茶屋」行きのバスで「水木ワールド」へ。
妖怪の世界をもお楽しみをされたようです。


昨日の夕方、北側のお隣さんから、アジのから揚げをいただき、新玉葱入りマリネにしました。
いつも垣根越しです、大きな白いワンチャンが私をほえるからでしょうか。


急に初夏らしくなってきました。髪型もこんな涼しいスタイルに変えたいです。

欲しかったゆりと赤いダリアの鉢入りの花と2種のハーブを買い求め、楽しんでいます。
コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

6月

あっという間に6月に入りました。
資格の無い保育士の合間をぬって、
8月のイベントの練習(混声コーラス)とゴルフの練習で日々を過ごしています。
ポエムさんのマネッコをして、画像あそびをしてみました。


画像あそび
コメントを受け取らないように設定してあります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )