富士山 混声コーラス(仙川スタジオにて) 吉祥寺

お仲間の写真好きのTさんから今しがたメールで添付して、いただきました。
世界遺産の登録後、堂々たる「富士山」の姿です。


混声コーラスと女声コーラスとの発表が3チーム揃って、仙川スタジオにて開かれました。
Tさん、ありがとうございます。(同じくTさんからいただいた映像です)
アンコールには全員で、曲「一本の鉛筆」を合唱しました。



このTさんとパソコン教室でも学んだ仲ですがブログをされていないので、↑ テンプレートにも利用させていただきました。 ↓

JRの吉祥寺駅ビルで3人分のお弁当を買い、息子の住んでいる家の「草取り」に出かけました。お嫁さんがかぼちゃシチューを作っていてくれました。夕方遅くに、5才の孫を乗せた軽乗用車で吉祥寺駅北口まで送り届けてくれました。



昨日に引き継ぎ今日も息子宅へ、駅ビルで3人分のお弁当を選んで向かい、お嫁さんが味噌汁を作って待ってくれていました。

息子らが4畳ほどの木製物置をこわしたので、残材を片付けに、前日に残した草取りもしました。江戸川区の妹がのこぎり持参で、2時間ほど古材を細かく切るのを手伝ってくれ助かりました。ブリキの波板とプラスチックの波板、ブロック片(産業廃棄物に有料で出す)とのごみが出ましたが、庭がすっきりしました。妹と最寄りの駅までの帰り道に、二人の好きな「天重」で晩ごはんを済ませ、お礼を渡して別れました。

10才用のスカートと寝巻用のズボンを空き時間に作ってみました。↑ 10才用です。
ありがとうございます
   11月27日のアクセス数  アクセス・ランキング
   アクセス解析  閲覧数 298   訪問者数  116
   順位: 14,638位 /  1,957,404  ブログ中 

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

明治神宮で七五三 柿いろいろ

明治神宮での七五三の五才のお祝いにお伴を(美容院へ出かけたりと私なりの用意を済ませ)しました。着物の上げなどの準備と着付けもどうにかなりました。(FC2ブログへ↑)明治神宮はお参りの付き添いの大人でとても混んでいて、お名前を読み上げられたお子さん方は横浜と神奈川が多かったです。ここでおみやげの入った紙袋をいただきました。(↓)

着付けが甘かったので、袴が5センチ程度落ちてきました。(↑) 明治神宮では晴れ着に運動靴のお子さんが多かったです。タクシーで渋谷「東急イン」へ、個室が準備されていて孫がとうとう晴れ着を脱ぎ出しました。食事はおいしいビーフと釜飯もなかなかの味でした。




11月は大好物の柿がおいしいです。色々といただき毎日の食後のお楽しみが増えました。



混声コーラスの発表前、3つのコーラスグループの合同練習が55人前後で始まりました。(練習会場、渋谷区代々木上原)



  ありがとうございます
   11月24日のアクセス数 アクセス・ランキング
   アクセス解析  閲覧数 755   訪問者数 86
   順位: 22,250 位 /  1,956,199  ブログ中  
11月25日のアクセス数
閲覧数 929 訪問者数 96
順位: 17,559 位 / 1,956,615 ブログ中

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

「クリプトグラム」の鑑賞 衣服と祝い着の丈詰め

「クリプトグラム」を鑑賞します。お当番班なのでチラシを作成し、チケットとともにお料理会で配布しました。自宅から会場が近く、指定席なのでありがたいです。もみじの会で~


那須への旅行のおみやげの数々、栃木県産の天乃屋(地元近くの笹塚の発祥)のせんべいをいただきながらブログをアップしています。

那須御用邸御用命舗 扇屋 農林水産大臣栄誉賞 那須一番 和菓子「みそきん」
手亡豆 とは何でしょうか、おいしかったです。


地元で買えるので、ほとんどの方が買われません~です。

長女から「スラックスの丈」を詰めて~黒色は昼間でなければできない~
(クリック画)


長男のお嫁さんから、「5才の祝い着が大きいから」一揃えを詰めて~
着物類は詰めたことないし~調べなければできない~



ありがとうございます
   11月3日のアクセス数  アクセス・ランキング
   アクセス解析  閲覧数 291   訪問者数 128
    順位:20,777位 /   1,947,922  ブログ中  
   ありがとうございます
   11月7日のアクセス数  アクセス解析
   閲覧数 299    訪問者数 111
    順位:24,376位 /   1,949,572  ブログ中



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )