心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

愛さずにはいられない

2017年10月28日 | 雑感・愚見

「お手!」や「待て!」等の反応を見ても

人間と犬の意思の疎通が可能であることは

十二分に理解しています。

 

ですから、出来るんでしょう。

出来るんでしょうけど、

「へえ~。」と感心した動画を

発見しましたのでご紹介。

 

犬が、飼い主の合図に反応して

スキップとクロス・ウオークをしている動画です。



こんな健気でいじらしい姿を見せられるから

私は、犬達のことを愛さずにいられなくなるんです。

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴田沙織)
2017-11-01 22:51:41
可愛い❤
賢い子ですね、かわいい💕

しかし、どうやって
教えたのかなぁ
すごいなぁ
返信する
柴田沙織さんへ (神戸花時計)
2017-11-02 07:24:50
たまらなく可愛いですよね。
本当にどうやって教えたのでしょうかね。

「犬に芸を教えるのは虐待だ。」なんて言っていた人がいましたが、いえいえです。

前に箱に入れたボールをポーンと投げる機械に犬が自らボールを運び入れて、その都度、放り出されたボールを何度も拾って遊んでいた動画を見てから、

実は、芸も犬にとっては人間との楽しい交流、楽しい遊びなんだと思うようになりました。
返信する
Unknown (柴田沙織)
2017-11-02 08:13:36
藤野先生、お早うございます。
その動画、多分私も見たことあります!

犬は遊ぶの大好きですからね♪
遊んであげないとストレスたまっちゃいますもんね。

ストレスといえば、
髪の毛の固い子供が、文化祭の準備に気苦労していて、ある日言いました。
「お母ちゃんやばい、髪の毛がこんなにも柔らかくなってるー」って
文化祭が無事に終わり、段々と髪の固さが元に戻っているようです笑。
返信する
柴田沙織さんへ (神戸花時計)
2017-11-02 12:40:55
柴田さん。おはようございます。

あの動画を見ましたか。
犬に詳しい人なら当たり前のことかもしれませんが、私はあの動画を見て犬について学ぶことが出来ました。

それと、髪です。へえ~です。
ストレスで髪が柔らかくなる。そんなことがあるんですね。心と身体の関係は興味深いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。