心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

村田諒太vsゴロフキン

2022年04月08日 | 雑感・愚見

 

いよいよ明日、さいたまスーパーアリーナで

ボクシングのミドル級の世界統一戦、

村田諒太選手とゴロフキン選手との

ボクシングの試合が開催されます。

 

この試合は、

二人のファイトマネーもそうですし、

世界的な注目度からも

日本ボクシングの歴史の中でも

おそらく最大級のイベントとなります。

 

ゴロフキン選手は、ボクシングファンなら

知らない人がいないほど偉大な選手で

その戦歴は、43勝41勝(36KO)1敗1分けで

KO率が90%なんですよね。

 

その勝ちっぷりが凄すぎて

神の拳を持つ男とまで言われています。

 

そんなゴロフキン選手の戦歴に

1敗と1分けを刻んだ相手は

全選手が同じ体格であったらのランキングで

現在トップに君臨するカネロ選手。

 

一戦目が引き分けで

二戦目がカネロ選手の判定勝利となったのですが、

二つの試合の審判員が違っていれば

二試合共に試合結果が逆の判定であったとしても

全くおかしくはない試合内容でした。

 

つまりは、どちらが勝ったとは

言えない試合内容だったので

私の中では、ミドル級クラスでは

カネロ選手と並んでゴロフキン選手は、

トップ中のトップのままですし、

全選手が同じ体格であったらのランキングも

どちらも一位となっています。

 

カネロ選手は、強固なブロッキングと

身体のしなやかな動きでパンチをかわす

二つの高いディフェンス能力によって

神の拳と呼ばれるゴロフキン選手の

強烈なパンチを捌き切りましたが、

 

村田選手のディフェンスは、

ブロッキングを主とするディフェンスなので

あの攻撃力を捌けるのかどうか。

 

これまでも強固なブロッキングを

破壊してKOを量産してきましたから

村田選手のブロッキングが

最後まで機能するのか気になる所です。

 

攻撃力については、

村田選手も強烈だと言われていますが、

ゴロフキン選手は、あのカネロ選手の強烈な攻撃を

捌き切ったディフェンス能力もあるし、

それに加えて鉄の顎を持つと言われるほどの

強靭な打たれ強さを併せ持ちます。

 

もし村田選手がゴロフキン選手に

誰の眼にも分かるような勝利を収めると

番狂わせですし、日本ボクシングにおいて

歴史的な勝利となることは確実で

心情としては村田選手を

応援したいところではあるのですが

 

今回の試合は、

あのゴロフキン選手と村田選手が

どのような試合を創り出すのかを

純粋に楽しみたいと思います。

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。