心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

勧善懲悪

2022年01月17日 | 雑感・愚見

1978年 パキスタンで

少女を暴行した男に下された判決は、

お尻にカラシを塗り付けて公開の場で

少女の両親らに鞭で打たれる刑。

 

 

動画で見る限り

鞭打ちの刑もかなり過酷な刑罰のようですが

暴行が性的な暴行であるなら判決に違和感を感じるので

男が鞭で打たれて終わらずに何年かの禁固刑が

セットになっているのだと思うのですが

どうなんでしょうか。

 

そうでなければ

犯人の男がロシアの格闘技のシステマの

呼吸法を完全マスターして

痛みを殆ど感じない男の可能性もありますからね。

 

すいません。

深刻な犯罪に馬鹿な冗談を言ってしまいました。

 

 

犯罪者の人権も大切だとは思いますが、

同時に刑務所の中の生活環境が

上げ膳据え膳付きの無料簡易宿泊所と

なってはならないと思ったりするので

 

日本の法律では死刑を除いて

犯人への罰則が禁固刑だけなので

重犯罪の場合には、

禁固刑に鞭打ちの刑を加えるのは

さすがにあれですが

あえて刑務所を快適にし過ぎないことも

犯罪抑止に少しは繋がるのではないかと。

 

そして、一番の犯罪抑止は

親を悲しまさせたくない気持ちが

自然と芽生えるような両親との関係かな。

 

それでも世の中の犯罪が完全になくなることは

ありませんが情状酌量の余地なしと思えるような

犯罪が減るのではないかと思ったりします。

 

人の命を奪うことに良心の呵責を

何一つ感じていないような犯罪者の数が

日本でも少しずつ増えてきているような感があるので

少し心配です。

 

人権!人権!平等だあ!差別を失くせ!

外国ではこうだ!外国に学べ!

 

言っていることは立派で賛同も出来るのですが

世界トップクラスの治安の良い国が

治安の悪い国の思想や社会構造を学ぶって

なんか変な気もしますし、

 

外国の思想や社会構造を真似れば真似るほどに

個人の在り方を真似れば真似る程に

日本の社会で悲惨な事件が増えてきているような

印象がするのは気のせいなのだろうか。

 

外国は進んでいる!

私達は間違っている!私達の社会は駄目!

何かおかしくないか?騙されていないか?

学び方が間違っていないか?

 

程ほどに学ぶのは良し、

学びすぎるのは………どうなんだろう?

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。