心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

神戸 高山植物園

2017年09月14日 | 名所巡り(兵庫)

神戸高山植物園は、

再度公園の抱き合わせのような感じです。


六甲山と言われて頭に浮かぶのは、

阪神タイガース応援歌の六甲おろしと六甲山牧場。


私は六甲山牧場を過去に3,4回訪問していて

友人もそうだろうと思って

今回の案には全く上がりませんでした。


ところが六甲牧場の前を行きに通り過ぎ、

帰りに前を通り過ぎた時に

友人は一度も訪問したことがないことが判明。

であるなら高山植物園ではなく

六甲牧場も有だったのですが時すでに遅しでした。


神戸 高山植物園 西入口


湿生植物区

 


蓮池






プリンス・ブリッジ


ロックガーデン




ヒマラヤ区に咲いていた花









ハート形の葉っぱ(植物の名前は不明)




湿生植物区


樹林区






湿生植物区







所々にある休憩場所


緑色の中にLEDライトがキラキラと輝くように高山植物が咲き、

尾瀬国立公園に少しでも似た雰囲気を期待していたのですが、

咲く花が少なくてほぼ緑一色。


尾瀬と比べるのは酷ですが、

「神戸高山植物園は、こんなものなのかなあ。」

何て気持ちを確かめるべく

タイミング良く土壌の手入れをしていた

職員の方に尋ねてみると、

良い時期は、4,5,6,7月だとのこと。


今は9月。シーズンが終わってるやないか~い。


高山植物は多く楽しめなかったけれども

公園・庭園として楽しめた。

そんな神戸高山植物園の初訪問でした。


催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。