はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

まんが・・・。

2008-07-01 11:53:02 | スタッフひとり言、

           娘に薦められて、はまっているマンガがあります。

                       「うちの3姉妹」

                   

        すでに7巻が発売されていて、TVでも放送されているので
              ご存知の方も多いかもしれませんが・・・。

               私は、全く薦められるまで知らなくて・・・。

            

         松本ぷりっつさんという漫画家の方の娘さん達の日常を
           書いたブログがマンガ本になったもので、とにかく
                   ほほえましくも、面白い!

             子供達がボケでぷりっつさんがつっこみで・・・ 

           こんな風に気持ちにユーモアがあって子育てできたら
          きっと、もっともっと、子育てが楽しかったに違いないと
          思わせてくれる・・・私にとっては、反省しながら読んでしまう本。

          そして、今、子育て中の人は、気持ちの持ち方がとっても
             楽になる本じゃないかな~なんて思います。

           1歩下がって子供を見る・・・その親の気持ちの余裕が
           きっと穏やかな素敵な子になるに違いない・・・なんて
                      思ってしまいます。

                 久しぶりにはまったマンガです(笑) 

               ブログは、凄いアクセス数らしいですよ~。

                                       ふ~みん      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿