はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

阿佐ヶ谷 うさぎや

2008-07-07 22:56:33 | お食事 阿佐ヶ谷編

              山猫軒でお腹いっぱい食べたのに・・・・

           阿佐ヶ谷北口にある有名な和菓子の「うさぎや」

                  

          お店はそんなに大きくないのですが、和菓子を求めて
                   買いにくる人が続々と・・・。

              店内では、あんみつみつまめが食べられます。

                

                   もう、これがたまらなくおいしい・・・。

                 求肥がメチャメチャ柔らかくて、おいしい~。

                 こしあんもとろ~りと私好み・・・・ふふふ。

                           350円

             ここの名物はどらやきうさぎまんじゅうなんですが
                私は、やっぱりあんみつが好きかな~。

                         おみやげに・・・

                  

                       水羊羹と麩まんじゅう

         

                  コシのある生麩に白餡。

            柔らかい麩まんじゅうを多く食べていたので、
            コシのある麩まんじゅうの触感が新鮮でした。

                       私好み!

                      「うさぎや」 

                 杉並区阿佐ヶ谷北1-3-7
                   03-3338-9230

                               営業時間 9:00~19:00
                定休日  土曜日・第3金曜日・1月1日

                   阿佐ヶ谷駅徒歩3分
                   河北病院そばにあります。

                                       by   ふ~みん
        

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (よしこ)
2008-07-10 10:52:58
大変ごぶさたしてました。

うさぎやかぁ~。
どらやき、大好きでよく買いにいきました。
久しぶりにお取りよせ、してみようかなと思います。笑。

ご報告…。3人目ができました。
妙にドキドキして落ち着きません。笑
返信する
よしこ様 (ふ~みん)
2008-07-10 23:01:15
  うわー!びっくりしました。
  
  おめでとうございます
  ハッピーですね。

  ブログがしばらく更新されていないので、
  忙しいのかな~と思っていましたが・・・

  嬉しい報告で私も嬉しいです!

  3人は、更に楽しくなりますよ~。

  今つくづく、よかったと思っています。

  お体、お大事にしてくださいね

  
返信する

コメントを投稿