はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

福山雅治 夏の大感謝祭

2012-09-18 23:09:44 |  福山 雅治

 

9月17日(月)、福山くんのライブで横浜スタジアムに行ってきました。

15日から始まり、この日は最終日。
今回は16年ぶりのファンクラブイベントでした。
もちろんファンクラブに入会している人しか入れないので
入場するには、写真つきのチケットや身分証明書、会員証などが
必要で、チケットが届いた時から変に緊張してました。。。

この日は、雲の流れが早く、雨が降ったり止んだり晴れたりと
めまぐるしく変わるお天気。

でも、ライブが始まった15時頃からは雨もあがり、
雲の合間から時折のぞくお日様と心地よい風にふかれながら
福山くんの素敵な歌、声、トークにうっとり・・・。

私の席は、3塁側の上のほうだったので、肉眼では、
ステージがはるか遠くでしたが、全体が見渡せたのと
心地よい風と大きな空の中、最高の開放感で
楽しむことができました。

今回のライブは「打ち込み型 弾き語り」ということで
基本、福山くんひとりで演奏して歌うというコンセプト。

事前に色んな楽器の音を打ち込んだものにアコギやエレキなど
のギターを弾きながら歌うというものでした。

いつもよりシンプルなので、歌の芯の部分を聴けた
という感じで、より歌を楽しめた気がしました。

トークもいつもよりさらに長く、そしてもちろん面白くて
3万人と対話してる・・・そんな感じ。

ファンクラブということで、皆が福山くんを大好きなわけで
福山くんからも「ファンに感謝!」みたいな気持ちを
たくさん感じることができて、とってもアットホームな温かい
本当にいいライブでした。

陽ざしがまだ暑い頃から始まったライブも終わりの頃には真っ暗。
まだ明るい時間帯は照明がついていないので、
とっても素の「リアルマシャ」を感じることができましたが
暗くなるにつれ、照明は、福山くんを照らしはじめ、最後は
「スターになったマシャ」になってました。

最後は、「ファンクラブイベントということで」・・・って
デビュー曲「追憶の雨の中」でを移動車に乗って
会場を一巡する間だけ写真撮り放題!
というプレゼントがありました!

嬉しくて写真のシャッターを押し続けましたが、
遠かったのと、強烈なライトが福山くんの顔にあたっていたので
白くなってしまって、結局、いい写真は撮れませんでした(泣)

まぁ、雰囲気は撮れたので、それを宝物にしたいと思いまぁ~す!

それにしても3時間半のファンクラブイベントはサイコーでした。
私の記憶にまた、1ページ追加された日になりました。

「喉が切れるくらい叫んでいいんだぞ~」という福山くんにお応えして
叫んできました!

「マシャ~~~~~!!」
「まさはるさ~~~~ん!!

by ふ~みん

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿