はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

ロフテーの枕

2007-06-04 23:25:25 | お気に入りのお店(食以外) その他地区編

           ここ10数年、「通販生活」のメディカル枕を使っていたのですが、
     さすがに型が変形してきたのか、朝起きると、肩が凝り、首が痛い。

         また、メディカル枕に買い換えようかと思っていたところ
       友人が「いい枕があるよ!」と「ロフテーの枕」を紹介してくれました。

              

              吉祥寺東急デパートで購入したのですが、
             まず、店員さんが首の高さを計測してくれて
                 どんな姿勢で寝ているかを問診。

                自分にあった枕を探してくれます。
               そして、実際に寝てためして選びます。

        枕にも色々なタイプのものがあり、横向き寝用の大きな枕
        低反発の枕。私は仰向け寝と横向きで高さが調節できる
              ポリエステルわたのものを選びました。

            中心が低く、両脇が少し高くなっています。

                

              カバーの中はこんな感じでユニット構造
                 高さも5段階の中から選びます。
            別売で1㎝単位の高さのユニットが売っていて
             自分が高くしたい部分に重ねることができ、
                 高さ調整ができる優れもの。
           ちなみにタオルをたたんで入れてもOKなんですが・・

            

                  早速、この枕で寝てみたら・・・

                  快眠・快眠・・・・。首が痛くない

               寝始めは仰向け、あとは横向き寝の私には、
             中心と両脇の高さが違う枕がVery Good!でした。

                 この枕は、サイズ 63×43㎝
               ポリエステルわたなので 9450円。
                       洗濯もOK

            素材も他に、羽根やキャメル、そばがらパイプ
                  マルコビーンズなどがあります。

                     http://www.lofty.co.jp

            枕もやはり、型が変形するのでどの枕も3~5年が
                  買い替えの目安だそうですよ~。

                                    by  ふ~みん

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枕も (オリーブ)
2007-06-07 11:30:34
いろいろあるのですね。
私は、いつでもどこでもグッスリ眠れる人なので、
枕はごく普通の枕です。
きちんと測ってくれるのが、いいですね

それで毎日が健康に過ごせるなら、オーダーメイドも高くはないかも
返信する
オリーブ様 (ふ~みん)
2007-06-10 17:09:12
この枕にしてから、本当に朝、目覚めた時に首が
痛くなくなりました。私も、完全に熟睡タイプなので、どうやら寝返りもほとんど打たずにねていることが多いみたいで、余計にあわない枕だと、首が痛くなっちゃうみたいです・・・(悲)。

但し、まだ肩こりは、ありますが・・・。

返信する

コメントを投稿