はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

銀座 タテル ヨシノ

2012-05-14 21:58:45 | お食事 銀座 有楽町編

                毎年恒例になっている30年来の友人達とのランチ会。

                 今年は、銀座「タテル ヨシノ」に行ってきました。
                   2010年にミシュランで星をとったお店です。

                    場所は三越のお隣のビルの12階。

                       ちょっと、ドキドキ、ワクワク・・・。

               

                      店内はとても天井が高く、開放的。

                   私達が通された席は7人で座れる丸テーブル。
                   四角いテーブルとは違って丸テーブルなので、
                     皆でお料理を囲みながら話すことができ、
                        楽しいお食事ができました。 

                    この日は、「ヨシノのおまかせコース」

                                     

                             まずは、前菜

                   直径5センチほどの小さなチーズボールに
                        ブロッコリーなどのお野菜が・・・。

                あまりの可愛らしさに食べるのがもったいない感じ。

                

                       新玉ねぎとオリーブのムース

                     どこが新玉ねぎでどこがオリーブと思って
                            食べてびっくり!!

                       白いムースの部分は新玉ねぎの味がし
                            黒い部分はオリーブ

                     そして、上にのってるゼリー状のものは
                          食べたら、生ハムの味。

                    形はないけど、味はしっかりそのもののお味で
                         見て楽し、食べて尚、楽し!

                 

                           そして、こちらもびっくり!

                       マグロと米ナスのミルフィーユ仕立て。

                      なすとまぐろが絶妙にマッチしてました。

                 

                              牛ほほ肉の煮込み

                       もう、口の中でホロホロにとろけちゃう柔らかさ。

                                みんなの第一声

                               「エッ!美味しい!!」

                             とにかく、柔らかくて美味しい!

               お肉の手前にはとっても滑らかなマッシュポテトがあり、お肉とマッチ。

               

                             ナッツ尽くしのデザート

                     手前のオレンジソースは何種類ものフルーツで出来た
                               酸味のあるソース

                         パンも、フォッカチャの他、ハードパン2種

                    食材の意外な組み合わせと細部にまでこだわった盛り付け。
                             本当にどれも美味しくて、
                            さすが、ミシュランでした。

                        そして、サービスもとても行き届いていて
                          スタッフの人数も十分すぎるくらい。

                          男性スタッフが多かったのですが、
                          きちっとした中にも柔らかな応対で
                       とても気持ちよくお食事ができるお店でした。

                      是非、また行ってみたいお店のひとつになりました。

                         ただ、お食事より飲み物が高いので
                              調子よく頼んでると
                         お会計の時にびっくりかも・・・ですが。  

                     

                   この会の時には、いつも同行しているパダ子ちゃん達。
                      この日は、今年流行のレース使いのドレス。

                    撮影会、もう、どこでも恥ずかしくなくなりました(笑)

                        気のおける友人達とのお喋りは、
                        毎回、お腹が痛くなるほど笑えて
                           本当に幸せなことです。

                             50代になっても
                     10代のように笑えるって凄いことですよね。

                    10代のあの頃と全く変わらず、気も使わず、
                    今も一緒にお喋りして、遊んで、信頼できて・・・。

                       本当に私の大切な大切な友人達です。

                           

                      お店の方に「女優さん達ですか」と尋ねられ
                    友人は「もう、引退しました。」と答えていました(笑)

                             タテル ヨシノはこちら

                                                 by  ふ~みん

                     
               


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね! (Prensesskyonkyon21)
2012-05-15 00:13:04
こんばんは!
北陸に住むprensesskyonkyon21です、今回も、すごーく美味しそうですね\(^o^)/
皆様、本当に、お綺麗にしていらっしゃって、女優さんみたいです、ふーみんさんも、お綺麗ですし、いつも、オシャレです、
毎年集まりが、あるんですね、
毎日の小さな悩み事も、吹っ飛びそうですね!
私も、皆様の様に、内側も、外側も、美しくなれるように、頑張ります(^O^☆♪


返信する
楽しかったね♪ (牛andパダコ)
2012-05-16 13:34:28
美味しくて、楽しくて。
アッと言う間に過ぎた一日でした。
ずーっと、ずーっと続くといいなぁ。

いつも素敵なお店を探してくれてありがとう。
感謝!感謝です!
返信する
prensesskyonkyon21さま (ふ~みん)
2012-05-16 23:25:48
お洒落して、たまには、ちょっと贅沢にお食事して、お喋りする・・・女性にとっては、ちょっとしたリフレッシュですよね。
「女子会」とっても大事です
東京でまた、「女子会」できたらいいですね。


パダ子ちゃん達のお洋服は全部友人のお手製です。
その時のTPOに合わせて作ってきてくれる
ので私達も毎回楽しみにしています。
ブログにたまに登場するので、見てくださいね


返信する
牛&パダコ (ふ~みん)
2012-05-16 23:32:33
杖をついても、ずっとずっと続けていこうね
HAは、不滅だわ~。
パダコの写真集も出したいね。
私達が年をとっても、パダコは、変わらないのね~

次回は、他のメンバーもこれるといいね。



返信する

コメントを投稿