はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

吉祥寺 タレカツ

2012-02-01 22:23:52 | Weblog

               昨日は月に一度のカリグラフィーのおけいこの日。

                   自宅で練習していけばいいのだけれど、
              毎回、練習せずに、おけいこの日になってしまうため
                       ほとんど、進まず・・・。

             毎回、「練習してくれば良かった~」と少々、自己嫌悪。

                      でも、おけいこの前には、
               オリーブさんとみのんさんといつもランチなので
                     それを励みに頑張ります!!
                    

                       で、昨日のランチ先は

                       新潟カツ丼 「タレカツ」

                   

          「カツ」と聞いて、「かなりのボリューム感」を想像して行ったのですが
                     ちょっと違って、ヘルシーな感じ。

             新潟の和もち豚と新潟産のお米を使っているそうです。

            

                     ミニヒレカツ丼  850円

                ミニと言っても、3枚のヒレカツ、ド~ン!!

              

                   野菜ヒレカツ丼    950円 

           ヒレカツ2枚とブロッコリー、サツマイモ、パプリカなど

       衣がとっても薄くて、ちょっと甘めのタレがしみていてとっても美味しい!

                 ガッツリタイプのカツ丼に比べると
              ちょっと女性っぽい優しい感じのカツ丼です。

            油もラードを使っているとかで、あっさり、軽い感じ。
                女性にも、おススメなカツ丼でした~。

             このあと、スタバでほうじ茶ラテをいただいて

                  カリグラフィーへ いざ、出陣!!

              やっぱり、「練習してくれば、よかった~」(汗)

                                by  ふ~みん

 

                  はーとらいんのHPはこちらから

                 http://heartline.aikotoba.jp/

                     メールアドレスはこちら

               hamadayama-mrs@mail.goo.ne.jp

               
                  

               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです♪ (みのん)
2012-02-05 11:30:23
つきに土のお楽しみになりますよね~。

こじんまりしてて居心地良かったですね。
味も美味しかったし

カリグラフィー、あの無心になってやる感じが好きです
でも、長続きしない・・・
ノンビリですが、頑張りましょうね
返信する
みのん様 (ふ~みん)
2012-02-11 00:05:54
カリ、なかなか進みませんが、ゆっくりやりましょうね~。

吉祥寺発掘ランチ、毎回楽しみです!!

これからも、宜しくで~す

返信する

コメントを投稿