はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

箱根駅伝予選会

2012-10-21 19:48:05 | スタッフひとり言、

昨日、箱根駅伝予選会で昭和記念公園に行ってきました。
出場校は42校。

息子の卒業した大学の応援です。
大応援団を組んで朝8時に10Km地点に集合しました。

大学の幟と選手のネームプレートを持ち、
沿道を埋め尽くします。

マラソンは他のスポーツと違って、待っている時間がものすごく長いのに
観戦するのは、ほんの数分。
だからこそ、待ち時間も含め、皆で応援するのが楽しい
スポーツなんだなあと思います。
待ち時間が結構楽しいんです。

予選を突破するには、チーム12人で走り上位10人の合計タイムで
競われ、上位9チームが本選に臨むことができます。

皆お団子状態でくるので、チームの選手を見逃してしまうことも多い
のですが、とにかく「頑張れ!頑張れ!」の応援。

そして、そのあとは私達も公園の中のゴールを目指します。

公園の中はコスモスが満開でした。
「イエローキャンパス」という黄色いコスモス。
青い空のキャンパスにコスモスとトンボ。
本当に綺麗でした。

そこを走る選手たち
そして、結果発表を聞くために集結する42校の幟旗。

のどかな幸せなひとコマでした。

でも、各校の幟旗が集まってくる様は、TVでよくみる
戦国の世の一戦を交える前のような光景で、
何か闘志がメラメラ湧いてくるみたいな・・・。

皆、祈るような気持ちで待ちました。

でも・・・残念なことに再起をかけ臨んだ予選でしたが、
我がチームは、予選突破にはならず。
4年生は、悔し涙を流していました。

学生スポーツって、何を観戦してもはじけるようなエネルギーで
キラキラ輝いていて、泣いても笑っても、本当に眩しい。。
そして、私達もたくさんエネルギーをもらえるような気がします。

来年こそは・・・・!!

その後は立川駅1分の「五楽」で打ち上げ・・・。

美味しい和食のお店です。

駅伝の話が尽きることはなく、
どんどん夜が更けていきました。。。。

早々、10Km地点で応援している所に「セレモアつくば」さんがあり
とてもお世話になったので、店内をのぞいてみると
変わったお線香の数々。

パッケージが変わっているだけではなく、
匂いもキャラメルの匂いなんです。

もう、びっくり!

でも、お線香の匂いじゃなくて
甘い匂いでいいかも・・・。
他にも、珈琲とかココアとか・・・

ろうそくも8色の炎の色がでるものとか・・・

知らないところで、色々進化してました~(笑)

byふ~みん

 

☆ はーとらいんのfacebook 始めました!

ハートコム (はーとらいんのスタッフが旬の浜田山情報を書いているfacebookサイト)

 http://www.facebook.com/inokashira.hamadayama

 

☆ 第13回 手作りマーケット開催

日時 2012年11月29日(木)・30日(金)

時間 10:00~18:30

場所 浜田山メインロード商店街 貸店舗 サーティワン並び (徒歩3分)

☆ はーとらいんHPはこちらから

 http://heartline.aikotoba.jp

 



 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿