はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

福山雅治~道標ツアー

2009-07-13 21:38:11 |  福山 雅治

           行ってきました~!福山くんのツアー3日間!!

                   もう、幸せでした~!

           まずは、7月5日(日)さいたまスーパーアリーナ

        

                    席は、アリーナの後方

          さいたまスーパーアリーナのアリーナ席はフラットなので
            後方はとても見ずらく人と人の隙間から見る感じで、
                    背伸びしたり、飛んだり・・・

                    けっこう疲れる席でした。

                  それでも、何とか、ノリノリで、
               かっこいい福山くんに陶酔してきました。

           「群青」で始まるオープニング曲から3時間ちょっと。

          アルバム「残響」の歌をメインに福山くんのギターもはいり
          聞かせる曲やノリノリの曲、「化身」では、タオルふりふり・・・。

                  低音の伸びやかな声が最高です。

        アンコールのアコギ1本で歌う歌は日によって違うみたいで
                    この日は「good night」
                      
 でした。

                 そして、2回目の7月8日(水)

                       横浜アリーナ

              

            この日はSS席といってスペシャルサポーター席。

              福山くんのステージの後ろの席ですが、
           自分達がスクリーンにもなるので、会場で配布される
                白いお揃いのTシャツを着ます。

                   

         前は真っ白ですが、福山くんの顔がバックプリントになっています。

                 バックの席ははじめてだったのですが、
                 ステージをちょっと下に見下ろす感じで
                  一緒にステージを作ってる雰囲気。

              まさに、スペシャルサポーターという感じでした。
            席も福山くんからわりと近い感じでよかったのですが、
              やはり、後ろは後ろなので、後ろ姿ばかり・・・。

            大画面で見られるのですが、やっぱり、生がいい・・・。

              でも、あんなに、みんなの席がよく見えるなんて
                      思いませんでした。

               ステージからだと、ほんとにはっきり、くっきり
                   みんなの顔が見えてびっくり・・・。

            大きく手を振ってたりすると、とってもよくわかったので、
                3日目は大きく手をふることにしようっと・・・。

                  でも、こんなによく見えてるんだから、
                あの武道館5列目の時は絶対、目が合ったと
                    確信しました!(フフフ・・・)

               この日のアンコールは横浜アリーナに来ると
                  歌いたくなる曲だと言っていました。

                          「遠くへ」

       

               たくさんお花がきていましたが、もちろん
               来年の大河ドラマ「龍馬伝」からも・・・。

                       そして、3回目

                   7月12日(日)横浜アリーナ

                

       この日の席はセンター20列目の左はじから5,6番目位のところ。

         サイドステージにとっても近いところで、けっこういい席でした。

               この日も当然、オープニングは「群青」で始まり、
                   3曲目の「それがすべてさ」

                        な、な、なんと、

                  私達に近いサイドステージに来て
               3メートルぐらいのところから最高の微笑みを
               振りまいて・・・。ひとりづつの目を見て笑ってて・・・
                         手を振って・・・。

              照明も自然光に近いライトだったから、それはもう、
              とっても、身近な感じで、ほんとに、生マシャ・・・。

                    ほんとにほんとに、かっこよすぎて、
              自然な優しい笑顔に完全にノックアウト状態でした!

                   義妹も「腰がぬけそう~、鳥肌が・・・」と
                         申しておりました。

                過去に何回も近い席で見てはきたのですが、
                自然な照明もよかったのか、今までで一番
                  リアルマシャを感じることができました!

                 そして、あんなにかっこよかったとは・・・と
                いうほど、かっこよかった~!王子様みたい!

               もう、スタートの曲からこんな感じだったので、
                     3時間以上、はじけっぱなし!

           おまけに、「想」の曲の時にまた、サイドステージにきて・・・・

                    その時、紙コップに水を入れて
           その紙コップを福山君が会場にいっぱい投げるんですが・・・。

               なんと、その紙コップゲットできちゃったんです!

                     

             一度に4つぐらいほうり投げて私の横4人がゲット!

                  でも、みんな頭も服も床もビチャビチャ!

                      それでも「うれし~い!」

            1万5千分の30ぐらいの確立だから、凄いですよね~。

             武道館の時も水には濡れたものの、後ろの席の人が
            ゲットしていたので、まさか今回とれるなんて・・・って感じ。

                        コップの底には、

                    

                  とっても、いい記念になりました~。

            会場も過去何十回と行ったライブの中でも一番ぐらいに
            盛り上がっていて、福山くんとの盛り上がりが最高に楽しい
                    ライブになっていました。

                アンコールはこれまた、私が聞きたかった
                      「今夜、君を抱いて」

                    アコギ1本で歌う福山くんの声が
                シーンとした会場に響きわたり、もう最高!!

                   ほんとに、最高の1週間でした。

              これで、秋から龍馬伝の撮影にはいるので1年は
                  会えないんだな~と思っていたら・・・

                         ライブの途中で

                  「皆さんにお伝えすることがあります。
                     今日、初めて発表します!

                         け、け、け・・・・・」

                    「エ~~~~~~~~~!」

                    「決定しました!
                     9月23日、24日、26日、27日、
                     代々木競技場で追加公演!」

                    「やった~~~~~~~~!」

                   ということで、また会える予感!!!

                     チケット、とれるといいな~。

                 

             

                  天井から降ってきたテープと飛行機。

             2回目のSS席からの教訓から、目いっぱいたか~く
           福山くんに見えるように、手をあげ続けて手拍子しました~!

                     また、会おうね!!!!!

               
               

                                     by  ふ~みん    
                  
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿