Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

スター・ウォーズ フォース・アンリーシュド:ダース・ベイダーフィギュア&プロ・クーン

2009-02-12 13:52:23 | フォース・アンリーシュド
前々回の記事で予告していたフィギュアの紹介をします。

まずはこの方!


満身創痍のこのお姿…何と、ダースベイダーです!

このフィギュアはフォース・アンリーシュドというゲームでのダース・ベイダーを再現したものらしいんですが、一体何があったんでしょうか!?


スーツの損傷がかなりひどいです。


ケープもボロボロです。

まだゲームを持ってないので詳しくは知らないんですが、こんなに打ちのめされている暗黒卿は珍しいので、セールの機会を利用して買ってしまいました。

ちなみにフォース・アンリーシュドは海外ではプレステ3と2、XBOX360や、PSPにWiiと様々なハードで出されていますが、日本では画質などが良くないプレステ2とWii版しか出ていなので、プレステ3かXBOX360の輸入版を買おうか検討中です。ハード自体もまだ持ってませんが…

しかもこのベイダー卿、更にボロボロの姿に出来ます!


足のプレートを外し…


全部のパーツを外すと…


かなり痛々しいお姿に…

実際、エピソード6の死ぬ間際のシーンよりダメージが酷いように思われるのですが、大丈夫なのでしょうか?
(フォース・アンリーシュドはエピソード3と4の間の話です)

ちなみにこういう見た目重視のフィギュアは可動が簡略化されやすいですが、人気キャラで何度もフィギュア化されているからか、結構可動します。


ちゃんとライトセーバーの両手持ちも可能。

もう一つはジェダイ・マスターのプロ・クーンです。こちらはCGアニメ版クローン・ウォーズの姿を再現したものです。確か映画版クローン・ウォーズにはあまり出ていなかったと思うので、TV版でしょうか?
可動は上半身は良いのですが、下半身が省略気味でした。


付属のライトセーバーは青ですが、何となく緑を持たせてみました。


もちろん両手持ちも可能。


フードは外せます。(2パーツに分解可能)

このジェダイは特に好きというわけでもなく、クワイ=ガンの友人だったジェダイであるというくらいしか知識がありません。じゃあどうして買ったのかというと、付属品がいいからです。

その付属品とは…

こちらです!


ライトセーバー・ガントレット!!
これが欲しかったので買っちゃいました。


更に2本つけて、4刀流にもできます。


付けてみました。

ただ、この武器はカッコいいのですが、どうもジェダイ・マスターの武器らしくありません。TV版にこのシーンがあるのかどうかは分かりませんが、ジェダイはライトセーバーの一本一本を大事にしている印象があるので、どうにも違和感があります。

そこで、もっとこの武器がふさわしい人物を探したところ、ぴったりの方がいました。

彼です。


Groovy!

実際、彼がスターウォーズ世界に来たら、こんなことをしでかしそうな気がします。

ちなみに前々回の記事で予告していたフィギュアはもうひとパックありますが、長くなるので次の機会にしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿