一句鑑賞

タッパー

数日の晴れが明日から雨模様という、梅雨ですからね。

明日はオフですが、引き籠ります!

仕事の文書を作成予定です。

お米を買いに行かなくてはならないのですが、それよりもお仕事第一で頑張ります。

 

さて2月に頂いていた糠床です・・・上手くならないのです、手入れが悪かったのでしょう。申し訳ないが処分しまして、新たに煎り糠を買って来て・・・レシピに書いてある塩と水の量で沸かして冷ましてから糠に少しずつ混ぜ込みました。朝夕に丹念に混ぜて唐辛子を入れたりして約10日。キュウリを試し漬けしました。

素直な味がしました(^^♪。今夕の混ぜ混ぜタイムは昆布を入れてみました。

これからキュウリや茄子の季節です。頑張って混ぜ混ぜしながら漬けてみます。

 

それはそうと瓜も漬けなくてはなりません。頼んでいた酒粕が入荷しましたと電話が入りましたので、明日購入します、10キロで4000円。

瓜は朝倉市比良松の床屋さんの知り合い農家さんにお願いすることにしております。来週のオフには漬けたいなと思っております。

今夜は完璧に料理番の記事になりました(-_-;)

ギターも弾いているのですが、爪のトラブルなどもありまして思うように進みません。音楽などと言うものは計算上で上達するものではありませんので、YTにアップは今しばらくかかります・・・<m(__)m>

キュウリを入れている簡易なタッパーは、母がまだ元気な頃に使用していたものです。とっくに処分していてもおかしくない代物ですができません(-_-;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理番」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事