一句鑑賞

青い影

昨夜の月と土星の位置、五日月というらしい。

そのお月さまの下のとんがり?(笑)からすぐ下に星が輝いている。

私は昔からあれは金星だと思い込んでいたら、気象予報士さんが土星だと言っていた。

思い込みというのはいけませんね、子供の頃から金星に思い込みがあったからでしょうね。

今後は土星なんだと・・・思って見上げることにします。

月との位置関係がまるで月の泪みたいできれいです。

今夜はどうだったのかな?

 

BS2で藤沢周平氏の番組をところどころ見ていました。愛さずにはいらねない、レイチャールズの歌ですね。氏が娘さんに子守歌として歌ったとありました。藤沢周平さんのことは私などには何も書けませんが、その心に少し触れさせていただいた気がして、どこか安心している自分に気づいていました。

当時のヒット曲が聴きたくなりました。今はプロコル・ハルムの青い影です(笑)

 

夜の冷えが強まって来ました。

深秋や身にふるゝもの皆いのち   原コウ子

いのち、深秋という季語に響きますね。身にふるるもの、心に浮ぶ何かでしょうか。

 

さてさて週末は忙しくなりそうです。

YouTubeは、レターメンのミスターロンリー(^^♪になりました。

おやすみなさい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事