一句鑑賞

見ごろは?

オフでした。

仕事の用件を一つ済ませてから母の所へ。

それから野菜を求めていつものファーマーズマーケットへ・・・

コスモス畑はオープンしていましたが、見ごろまではもう少しですた。

 

 

 

コスモスの揺れれば家の浮くごとく

 

家に戻って、3時過ぎにやっと腰掛けてテレビを見れば鳥取の大きな地震の報道です。

熊本から半年です・・・

被害が少なければいいのですが。

20年ほど前に倉吉市の白壁土蔵の町を歩きました。

いい所でした・・・

コメント一覧

一句鑑賞
揺らぐ
のしてんてんさん
コメント有難うございます

実は数年前にNHKで小津安二郎監督作品の解説と作品が放送されていました。
どの作品かは思い出せませんが・・・絵的に印象に残るシーンと解説がありました。
それは菜の花の上を列車が走っていくシーンです。
その実際の撮影現場を探すのにスタッフさんはあちこち探したという紹介もありました。
カラー以前の映画ですが、シーンを見たときに絵が見えるように感じました。

その下敷きがあってのコスモスの句です。
意識のどこかにあるんでしょうね、そういった景色が・・・

のしてんてんさんのブログは共鳴するところも多くて、
いつも読ませていただいております。
のしてんてん
コスモス(宇宙花)
http://blog.goo.ne.jp/nositen10/
コスモスの波に揺れる屋形船です^ね^

美しい情景が目に浮かびます。



山ゆらぎ
コスモスの里
馳せる影
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事