一句鑑賞

花芽かな

昨夜はいろいろ書いてしまいました、やや反省。

今日はオフ、いつもより30分寝坊。

母の介護費用の件で役場へ・・・JPなどの用件も済ませた。

ホームセンターで仕事で使う工具を購入。

ドラッグストアで歯磨きと歯間ブラシを購入。

ガソリンを注してゆめタウン筑紫野でアンダーウエアを購入。フードコートでお昼を食べようかと思ったが、パンを買って車中でお昼。

みなみの里へ行って、お米と野菜を少し買いました。

麦がすこし色づきましたね。右は菜種油用かな?

今日はカメラを忘れてます。

みなみの里から樹と風の駅?実はカフェ楓さんが木曜日の店休日に、朝倉街道バイパス沿いに製材所の一角に、「イチゴや野菜、それに甘い物など売ってます」お店を開いてます。店名が樹と風の駅なんです。

イチゴ1パックと、地元の醤油屋さんが最近売り出した「唐揚げ用醤油?」

うたい文句は、漬けて揉んで揚げる(笑)ニンニク風味を一ビン購入。作り方のコツを楓のご主人に教わった。

その少し先にある「すし酢屋」さんへ、今日は1.8リットルを2本買いまして・・・店員さんにしばらく来れませんと挨拶。このすじ酢は夏は必酢?酢漬けにバッチリ。手羽元も甘酸っぱく煮れますし重宝します。

家に戻る前にいつものAコープで牛の切り落としを購入してハヤシライスを作って夕食。

数週間ぶりに走り回りました(-_-;)

 

楓のマンマと久しぶりにお話ししました・・・朝倉弁が耳に残ってます(笑)

 

さて明日もオフですが予定はびっしり・・・どうなるんでしょう

10時に母がお世話になったホームへ、部屋をお借りするときの敷金の清算へ。

12時は歯医者の予約。

あとは主夫業の一日ですね、筍の茹でたのを午前に買いにいかないと売り切れます。

秋アジサイにはつぎつぎと葉が出ていますが・・・これは花かな?

楽しみにしていますが

母が亡くなって一か月、もう!?と感じます。

再来週に納骨をしますので、その件で霊園にも今日朝一番で行ってました。

もうすこし頑張らないと。

おやすみなさい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事