一句鑑賞

ルート3号

オフなんですが仕事人間の私は少し仕事もしました(^_^;)

朝一は所属結社の東京の例会へ欠席ですが投句をしました。

初めてなんです。

8月号が届きまして、マンネリ防止にと案内がありましたんで、つい葉書に必要事項と作品2句を書いてすぐ近くのポストへ、ドカンと入れてきました。

いつものGSで満タンにし、宗像市方面へ県道35号をひた走り古賀市の流(ながれ)って交差点を右折して国道3号線へ・・・最近、こちら方面へ出向くことが増えてきました。先週行きました、「かのこの里」ではなくて旧3号線にある産直市場・・・「ほたるの里」by JA へ私の商品の子安餅、販売をお願いをしました。

店長さんとお話して、説明を受け書類をいただきましたんで、これから手続きに入ります。盆過ぎには店頭に並ぶように進めていきますので、宗像市の皆さんよろしくお願いします<(_ _)>

帰りはイオンへ寄りまして夕食の材料と、あればタスカル冷凍食品・・・白身魚のフライ、アジフライなどゲットしてきました。

夕食後、本日のハイライト・・・パンパカパーン!瓜を酒粕に漬け込みました。肩の荷が下りました・・・瓜そのものはあまり良くなかったのですが、そこは生産者さんの気持ちも込めて美味しくなれと・・・頑張って漬けました。

ということでその後は椅子で爆睡・・・風呂上りもよく寝てました(^_^;)

俳句の本を読んでいたら目が覚めてきて、これ書いてます・・・が、ここまでです。寝ます・・・

うきは市吉井町のペルー軒のラーメンです。最近遠ざかってますが食べたくなります。

2週連続でR3のラーメン店(2軒)に入りましたが・・・勢いだけでした(^_^;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事