農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ハルディンのペチュニア三昧な一日 & 朝の食いしん坊

2018年04月14日 | ハイフラワーの花
今日葉曇りの一日の予報でした。
ところが、薄日も差して、水くれをすることに!
そんな気はしていたのですよねぇ・・・。

今日も応援をお願いいたします。


昨日遅くまで残業してもらって、
今朝は早出だったので、
早出パンを買ってきたのでした。

  朝早くから、いの一番にやってきたのは Pu-chin 。
  
  Ojaja も何かを狙っていますよ!!!


この後、各々パンとおにぎりを持って、
自転車に乗ってかじりながら、
農場に散っていきました。




今日はペチュニアの出荷三昧!!

  ここは委託商品のペチュニアの置いてあるところ。
  


     検品をし終わったものに、ラベルを立てていきます。
     
     おぉっ、Sekken も頑張ってくれています!!


 


   今日はほかにもペチュニアの出荷がたくさん!!
   しかも、ハルディンのペチュニア三昧!!!

   これは、クリームソーダ
   
   ちょっとクリームが少なめになっちゃいましたかね!?


  アモーレ クイーンオブハート
  
  

     ハートの模様が素敵です!!
     


 


      ハートが小さい子も、時々います。
      




    ミスマーベラス
    
    このご婦人が、マーベラスさんですね!


 




  そのミスマーベラスさんのむこうで、
  出荷をしてくれているのは、
  Mikki-chan と Mari-chan です!
  


      出荷しているのはこの子
      


   粋な小町
   




 あれぇ~~~~~!?!? 

   どうしちゃったのこの花!?!?
   


       


 


      ベイビードール
      
      mmm・・・、そんな感じ・・・かな!?!?
      そういわれると、可愛いかもです。


 


         


   
   ラベルの上から顔出して!   ^^。




おぉおぉおぉぉ・・・・!!!

  この子もかぁ~~~~~ぃ!!!
  


        


 ナイトスカイ・・・ですって!
 


     そう言われてみれば、そんな感じかな。
     


   
   
   mmm・・・、きれい・・・かな!?!?


  まぁ、いろんなペチュニアが
  世界中にはあると言うことですね。
  ペチュニアも奥が深いですねぇ・・・。




今日はちょっと出かけたのです。
目的は果たせなかったのですが、
ちょっとイチゴ屋さんを見つけたので覗いてみました。

  

   誰もいなかったのですが、
   写真をパチりパチり・・・。


      たくさん生っていますよ!!
      


 実の大きいこと!!
 


     

   私のイチゴちゃんたち、
   まだまだいけますね。
   頑張ってもらいましょう!!!




さてさて、
ここのところ出荷量が多くて大変です。
そのお陰で、植え込みが進まないと
リーダーたちは言っています。


何とかみんなが頑張れるように
何か工夫をしなければいけませんね。




今日もいつもと同じように終了していきます。
1週間、忙しかったです。
来週もそんな1週間になりそうですね。
   
来年の新卒者の求人情報を更新しました!!
<<2019年4月入社 求人情報>>




毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PWのカリブラコワ & 八重... | トップ | ネクスコート  使っていな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください 若い衆 (Hope for tomorrow)
2018-04-16 19:55:59
新入社員の皆さん 御入社おめでとうございます
農業に就職と言う事で自然と闘いつつ 新たな環境に慣れるまで 大変でしょうけども頑張って耐え抜いてください!!
この仕事 辛すぎ!とかなんとか 安易な気持ちで 辞めてしまうと 続くものも続かなくなってしまいます
自身が そうですので
今思えば なんで辞めてしまったのだろうかと 後悔しています
自分勝手な気持ちで 物事を考えて 行動していましたが やはり 社会では ただのわがまま
組織が自分に合わせるのではなく 自分が組織に合わせないといけなかったと
分かっていたのにも関わらず 適合させることが出来ず
ストレス等で 体調不良で欠勤してしまった挙げ句
職を辞してしまった事が 人生の中で 一番の後悔です
自分が入社して共に働いていた 同期は 自分も含め全員 半年で辞めてしまい 会社 先輩等々いろいろな方々に多大なご迷惑をおかけしていまい
退職後 今だに挨拶に行けてません
自分のような後悔をしない為にも どんなに辛くても めげずに 頑張ってください!!
出来れば もう一度 同じ職場でやり直したいと思っている自分がいます
いっそ 無駄に高いプライドなんか捨て 今ある 仕事を 目一杯 頑張ってください
自分に仕事が あること 仕事を任せられていることは なによりも嬉しい事です
返信する
Hope for tomorrowさんへ (農場長)
2018-04-18 07:06:05
何とお返事するのがいいかと考えていました。
Hope for tomorrowさん、
あなたこそプライドを捨てて、
また農場に来てくださいな。

どなたかは分かりませんが、
後悔・・・なんてないのですよ。
間違ったり、気づいたら、修正することはできます。
出来ないとしたら、やらないだけですから。

長い人生の中で、
私だって、戻りたくても戻らないことがたくさんありました。
誰もがそうなのだと思います。

よろしかったら、また一緒に働きましょう。
私やスタッフみんな、
そんなこと気にする人は一人もいません。
ただ、一緒に頑張ってくれる人が
私達の仲間です。

連絡をくださいね!

イチゴの手入れ、一緒にやってもらえたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事