農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ジニア スイッツル & ジョブサン & ルッコラ

2015年05月12日 | ハイフラワーの花
ジニア スイッツル。
本当のことを言うと、ジニアは作りたくないのです。
なぜかと言うと、ハイフラワーがまだ未熟なとき、
病気になって、たくさん捨てたからです。
なんていう病気か分かりませんが、
ヘタッピだったのですよね、私。

今年、久しぶりに作ったのですが、
前にも見ていただきました、一口目!
好評のうちに完売でした。

私としては、担当の Pi-chan 、スゴイと思うのです。
私が作った時には、下の方の葉っぱは、
          トロトロトロ・・・。

元気いっぱいのスイッツルを見て下さい!

   

なんだかよく見ると、ド派手ですね!
こんな風に咲いて来ます。

   


     


       

不思議ですね、ジニアは。
真ん中に、花が咲くのですよ。
きっとこれが花なのでしょうね。

      


  



       


      商品はこんな感じになりました。
      
      これは、ピンチしたのです。
      ピンチしたほうがいいですか?

ピンチをしたほうがいいですよね、ホントは。
ボリュームも出るし、値段も高そうに見えますよね。
しかし、これはそのように仕立てる品種ではないので、
揃いが悪いのです。 ロスが少々出ると思うのです。
この子は、かなりいい出来栄えの子なのです。
それなので、チョッと困っています。
どうしようかなぁ・・・。



用土場のスーパーマン、チューリップ号が
今週は車検なのです。
それなので、今頑張っている子は、ジョブサン!

   

なかなかの雄姿なのですが、やはりチッコイですよね!

     運転席です!
     

これでも、かなり大型のジョブサンなのですよ!     
左右の棒状のハンドルで前後、左右に動きます。
足元の2つのペダルで、アームを上下、バケットを上下させます。
慣れないと、なかなか難しいですよ!



育苗温室に、Shi-mo が、試験栽培していた場所があります。
そこにこんな花が・・・

   


        

可愛い黄色い花は、

           

ルッコラの花でした。
Shi-moの内職!! なぁ~~んて!
可愛い花が咲くのですね。
気をつけていないと、見逃してしまいそうですね。


今夜は台風が通過して行くそうです。
いやぁ・・・、何で夜中なのでしょうね。
私・・・寝ちゃいますよ!
起きた時には通過して、天気がよくなっているはずです。
まぁ、何かあったら、そのときに考えます。


では、また明日。
台風一過で、明日は大変かなぁ・・・。


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベル商品の出荷! & 企... | トップ | ランドスケープガーベラの出... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2015-05-13 07:10:01
ジニア、なんとも可愛くて素敵なお花ですねー
いろんな失敗があって、技術が向上するのですよね(^^)

ルッコラの花、初めて見ました。
可愛いですねー

風邪大丈夫ですか?

無理しないでくださいね
返信する
“tomato”さんへ (農場長)
2015-05-13 14:16:32
可愛い花たち。
花って、やはり可愛いものですよね。

風邪、もう大丈夫なのですがね。
声がセクシーボイスになっちゃっています。

はははは・・・。
返信する
Unknown (パンダママ)
2015-05-13 17:11:18
ジョブサン・・・・大きなバケツかっこいい!!

ジニア スイッツル・・・・はぁ~真ん中の小さいのが花気が付かなかった。

セクシーボイスですか・・・お大事に(どんな声かな????)

台風無事通過・・・ペチュニアに液肥をやりましょう。
返信する
“パンダママ”さんへ (農場長)
2015-05-13 17:44:14
あぁ・・・、セクシーボイスですか!?
しわがれ声とは言わないで下さいね!

調べたら、医学では 嗄声/させい と言うらしいですよ!

台風がいっちゃったら、液肥!!
これ、分かっているじゃないですか、パンダママさん!!

      ^^。
返信する

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事