農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

Akamatsu のアメリカ情報 & サフィニア大賞 仕込みです!!

2018年04月16日 | 園芸業界
今日もいい天気でした。
少し湿度が上がった感じがします。
風もなくて、穏やかな一日。

今日も応援をお願いいたします。


Akasmatsu がアメリカに行っている・・・はずです。

まさか、この近くにアメリカ村なんて無いですよね。


アメリカにいると思われる Akamatsu から、
いつものように写真が送られてきました。
解説が無いので、Akamatsu の目に止まった
儲け話のひとつと言うことになるのでしょうか!?


  今日はまず、カリブラコワ。
  


         


 


     なんだか見たことあるような・・・
     


           


  これは可愛い!
  


            


          


      



 続いてはこれっ!!
 mmm・・・、ファイヤーワークスみたい!
 


            




      キンギョソウですよ!
      


          新しいキンギョソウですかね!?
          


 


         


    今度、これになるのかなぁ・・・!?!?
    


 


・・・と言うことで今日はおしまい。

アメリカ村(^^!)からのレポートでした。




今年もやってきました、サフィニア大賞!!

今回は、クラッシックタイプといわれる
12種類のサフィニアのどれを使ってもいいのです!!

今年は一株植え。
よく仕上がっているものを私が選んで持ってきました。

その中の一番気にいった色のサフィニアを
それぞれが植えました。

   新入社員君たち4人のサフィニアです。
   


        


 


       

    植えている写真を撮ろうと思ったら、
    すっかり忘れてしまっていました。


先輩たちも、それぞれ植えていました。

  


       

さてさて、サフィニア大賞は
いったい誰の手に!?!?!?

今年もサントリーフラワーズ様が協賛です!!!


  「頑張るぞぉ~~~!」

   ・・・と、Tecchan が言っていました。




今日、玄関前のりんごの木を見ると、
花がたくさん咲いていました。

  


      淡いピンクの花、
      きれいですよ!!!
      


  つぼみも可愛いですよ!!
  

  さすがに、りんごの実は付かないですよねぇ。
  生るといいのですけれど・・・。




さて、明日こそ天気がよくない感じです。
そんな予報は出ています。

そして明日こそ、
イチゴの親株の手入れをしますよ!!

さぁ、日報のチェックをして、
早いところ帰りましょう!!   ^^。





毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクスコート  使っていな... | トップ | ダイヤモンドスター & 朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸業界」カテゴリの最新記事