農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

お休みをいただきました! & ラベンダーが満開!!

2021年06月26日 | よその花
今日は3時からお休みをいただきました。
今日も時間が取れたので、自宅周りの草刈りに出ました。

今日も応援をお願いいたします。



今日は大して日差しはなかったのですが、
湿度が多くて蒸しましたね。

午前中はちょっと真面目に仕事をして、
午後3時からお休みをいただきました。

イチゴがいよいよ廃棄になりますから、
最後のイチゴを親父とお袋に届けたいと思いました。


・・・が、その前に、
我が家の周りの歩道や桜の木の下の草刈りをしようと思い、
実家に向かう前に自宅に寄っていきました。

私の住んでいるところは旧菖蒲町の中心部近くなので、
近くにある超大型プランターもきれいに植栽されていたものです。

久喜市に吸収されちゃったあとは、久喜市のはずれですから、
まぁ、どうでもいいのでしょうね。プランターは草だらけ!!
また生えちゃうとは思うのですが、一応草刈りをしておきました。


この近所は私が若手ですから、草刈りくらいやらないとです。




今季最後のイチゴを持って実家に向かいました。
家に着くとお袋しかいません。
デイサービスで風呂に行ったとのこと。

あと20分もすると帰ってくると言うので、
お茶を飲みながら待ちました。

時間通り帰宅した親父、
またちょっと歩く速度が落ちたようです。

親父はデイサービスも楽じゃないんだと言いながら
笑顔で話をしてくれました。

いてくれるだけでいいのです、父親って。  ^^。




行きがけに見かけたラベンダー。
帰りに立ち寄ってみました。



   いまが満開の見事ならラベンダー
   


かつては、『ブルーランド菖蒲』なんて言って
アヤメからラベンダーに続く青い花を売りにしていました。



  きれいに見えるラベンダー畑も、
  こうした苦労の結果です。
  


       


ラベンダーを埼玉できれいに咲かせるのは
かなり苦労するのですよ。



  


      かつては植え替え用のラベンダーの畑が
      数か所あったくらいです。
      





  みんな写真を撮っていました。
  左の女性はラベンダーをいろんなアングルから。
  右にカップルはわんちゃん2匹をかごに入れたり抱っこしたりと
  こちらもかなり本格的に撮っていました。
  


やんわりとしたラベンダーの香りに包まれて、
ちょっと幸せな気分でした。

まだまだラベンダーの花は持ちますが、
少しずつ老けてくるのだと思います。
出来ればお早めにお出かけください。
今がちょうど見頃ですよ!!




さぁ、久しぶりになにもない土・日になりました。
明日もないもありませんから、
アスパラの直売看板を作ろうかと思います。

一日雨のようですしねっ。    ^^。




ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!






コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスベガス ・・・センニチ... | トップ | キバナコスモス & ジャガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね (カコ)
2021-06-27 07:25:29
おはようございます。

実家が古河市なので帰省途中に寄り道してしばらく前に行ったことがありますが、
今は見事ですね。

ハイフラワー様の所にも寄りたいですが、主人は興味が無いから・・・
カコさんへ (農場長)
2021-06-28 18:00:16
あらぁ、古賀のご出身とは!!!
今度イチゴの季節にお寄りくださいな。
それも好きではないのかな!?
まぁ、男なんて味気ないものですからね。
私もきっとかぁちゃんから見るとそんなものですよ。

コメントを投稿

よその花」カテゴリの最新記事