農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

多肉植物の寄せ植え & ガザニア & 耐寒メラコ うぐいす & ノウフク・アワード2021

2022年02月11日 | 農場の話題
今日はいい天気でした!!
穏やかに晴れて、暖かくなりました。

あれっ、ハウスの中だけだったかな!?!?

今日も応援をお願いいたします。



今日もたくさんのイチゴ狩りのお客様が来てくださいました。

都内に住む妹の家族がお袋を連れてきてくれて、
イチゴをたらふく食べて帰りました。

お袋も久しぶりにハイフラワーに来てくれて、
「食べ過ぎないように・・・」と言いながら
イチゴを食べてくれました。

お袋ももう86才。
それでもまだ自分で車に乗って医者通いをします。

また連れてきてあげたいですね。



イチゴ狩りの脇では多肉植物を販売しています。
専門的な知識はまだないので、
初心者向けの多肉植物の苗や寄せ植えを販売中!!!

  これはリメイクした空き缶、
  「アトリエ ラスカル」さんとのコラボ商品です!!
  
  とっても素敵な寄せ植えなんですよ!
  ぜひお越しいて、ご覧になってください!!




今日はガザニアが出荷になりました。
ちょっと先に咲いた花は老けちゃいましたね。



      初出荷です!!!
      

いかがですか、出来栄えは!!!
って、見えないですよね。

ガザニアはイチゴ組のパートさん、
Tomoe-san が管理しました。

私の指導にしっかりとついてきてくれて、
Tomoe-san の休みの日は私が水くれをした以外は
一人で仕立ててくれました。


この耐寒メラコ うぐいすも Tomoe-san の管理です。



   こちらも可愛い花が上がってきたのですよ!!
   


 可愛い花でしょう!?!?
 


     白も清楚な感じでいいですねっ!!
     

パートさんでもしっかりと管理していただけるのは
とっても頼もしいですね。
全部お任せしてよかったです。

お任せしたのは訳があって、
私がイチゴで忙しいので、
丸投げしちゃったと言うことなのですよね。
仕上げていただいて、ありがとうございました。 ^^。

小さな生産者がここにも誕生です!!!




『ノウフク・アワード2021』と言うのがあるのです。

ハイフラワーでも取り組んでいる『農福』の優良な取り組みを
農林水産省で表彰しているのです。

このグランプリをハイフラワーのお友達農園の
「京丸園」さんが受賞しました。

私たちの農福の取り組みも
京丸園さんをお手本にしていきたいと思います。

頑張るよぉ~~~、農福のみなさん!!!  ^^。




さてと、今日は帰りに市場によって、
必要な商品を引き取ってきます。

何かに使うって言ってましたが、
何に使うか覚えていません。

大事に使いましょう!!!



では、また明日。
明日はお客様いっぱいのイチゴ狩りですよ!!!






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンタナ & シュラブが来... | トップ | イチゴ狩り & 野菜が復活!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事