農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

夏休み 金沢へ!!

2023年06月06日 | その他の話題
イチゴの生産が始まって5年。
しっかりとお休みを頂くのは久しぶり。

かぁちゃんと出掛けることもなかったので
夏休みをいただいて、金沢へやって来ました。

新幹線に乗っての快適な旅。
いいものですねぇ~~~。😊


まずは、近江市場でかぁちゃん念願の
のどぐろを頂きました。

淡白な味にあっさりとした油がのって
美味しかったよぉ~~~!!


そして金沢城へ。

天気もよくて、広々していて
晴れやかな気分になれました❗




このお姉さんから、虹が出てるのですよ❗







そして兼六園へ。
こちらも広いのですね。

木々が太くて、
長い長い歴史を感じました。

お決まりの灯籠です。





ゆったりと歴史に包まれていました。



にし茶屋街はお茶屋さんのあるところ。


甘納豆屋さんで
あんことマスカルポーネの最中を食べました。
これっ、美味しかったです❗



今日の宿は駅前のホテル。
金沢駅が見えました。




いつも仕事をしているくらいの歩数しか
歩いていないのですけれど、
けっこう疲れましたね。😊



さあ、今日はこれから能登に向かいます。
まだ能登がよくわかってないので
今から勉強しないとです❗


では、ちょっと頑張ります👍


今日はスマホで書いているので
これまでで失礼します。😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモ掘り & ラズベ... | トップ | 今日も夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事