農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

赤いトウモロコシ 大和ルージュ & サンビリーバブル

2023年09月15日 | 収獲体験
なぜか毎日暑いですね。
そして雨も降ってくれません。

今日も応援をお願いいたします。



暑い暑い夏の日差しに
輝きを放っているのは真っ赤なトウモロコシ

  大和ルージュです!!!
  


      

夏の日差しによく合いますねっ!!
青空とのマッチングもバッチシ!!!

この大和ルージュ、背がとてつもなく高くなるのですよ!!

    飼料用のトウモロコシのようです。
    

ご近所さんからは「何これは!?!?」
と言われています。

時にはこんなチッコイ忍者のような子が現れて、
大和ルージュを泥棒していくかもしれませんよ!!

   これぞ『くのいち』
   

あらぁ・・・、『くのいち』って知らないですか!?

女と言う字は、く・ノ・一と書くでしょう!?

     だから『くのいち』

女性の忍者のことですよ。 ^^。


いやいや、話題は真っ赤なトウモロコシでした。
ヒゲまで赤いトウモロコシなのです。

生で食べるとチョット味は薄めかな。
ラップをしてレンチンすると、
とても上品な甘みが出て、
食べているとジワジワと甘さが口に広がります。

『甘さ』と言うだけならば黄色いトウモロコシの方が
「あんまぁ~~~い!!!」と言ってしまう感じです。

この大和ルージュの甘みは上品で、
後味まで甘さがのこるのですが、
嫌味は全くありません。

見た目はちょっとえぐい感じもしますが、
食べてみてもいいかもですよ!!!

いちご組のスタッフがコーンスープにしたら
サツマイモの味がしたそうです。
おいしかったって!!!

ハイフラワーでも今週末から収穫体験が始まります。





またまた登場、サンビリーバブル。


咲いてきましたよ!!
可愛い花たちです。

この花は種ができないので、
サンビリーバブルたちは頑張って次世代を残そうと
せっせと花を上げてくると言うことなのです。

そっと『そんなに頑張らなくていいよ!』って
教えてあげたい感じもしますよね。


一株植え



2株植え



3株植え



4株植え


2株植え以上はあまり変わらなくなってきましたね。

花も可愛くなってきました!!



    


 

ひまわりと言う感じとはちょっと違う気もしますが、
この色、元気の出る花色ですよねっ!!!




昨日はさすがに畑に水を入れ始めました。
雨、さっぱり降らないのですから。
Papa-chan 、一日イリゲーター(潅水の人)でした。

今日も引き続き水くれをしてもらいます。

雨、降ると作業がしにくいですが、
畑にはちょっと必要ですよね。

野菜の生産を専業にしている方は
さすがに困っていますよ。





さぁ、今日もまたイチゴの水くれからになります。
水くれはこの天気だと休みなしですよね。

植え込みも頑張らないとです。

暑い中、大変ですが、
みんなで頑張りましょう!!!






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラたち & ハボタンの... | トップ | 大和ルージュのご飯 & ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

収獲体験」カテゴリの最新記事