goo blog サービス終了のお知らせ 

芳賀明夫の思いつくままに

フィジーから帰国して

脱原発

2012年05月23日 | Weblog
昨日のニュースで、自民党がその綱領から、原発脱却の文字を削除したという。
原発政策は自民党が推進してきたのだから、それはそうであろうが、しかし、ことここに至って、それに固執するのはなぜか。植民地根性が染み付いてしまっているのであろう。
原発問題と、沖縄基地問題は根は同じである。前の大戦での無条件降伏である。その遠因たる明治維新政府の富国強兵策の失敗である。まずは、ぼちぼちそれから脱却しなければなるまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
郵便番号900番台 (隅田のカッパ)
2012-05-24 09:39:09
「遠因たる明治維新政府」以来の国家意思が、今回の福島原発の原因であると私も思います。

郵便番号の900番台に原発が集中しているということを聞いたことがあります。
福島も宮城も新潟も福井も原発が集中し、いずれも郵便番号は「900番台」なのです。

番号を振って日本各地を日本政府が支配する、それが郵便番号のつけ方に表れているというのは、あながち的外れではないような気がします。

明治政府以来の支配政策が現れていると思うのです。
返信する
郵便番号900番台 (隅田のカッパ)様 (hagaakio)
2012-05-24 14:48:24
郵便番号の900番台は、面白い見方ですね。
要するに沖縄同様の棄民政策ということですね。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。