下駄をはくまで(裏)

広島の暑苦しい気象予報士の、端から見たら非常にバカな日常 (あくまでも匿名で)たまに吠える! まあ読んでコメント書け!!

サンフレッチェvsフィオレンティーナ レビュー

2005-08-02 03:29:21 | フットボール・サッカー
フィオレンティーナ戦は素晴らしい試合だったと思う。
J2時代の新潟戦やJ1復帰を決めた鳥栖戦ぐらい感動しながら家路に着いた。
正直勝てる試合だったともうが、それを差し引いてもお釣りが来るように感じた。
くわしくは公式携帯サイトTSSサンフレッチェ広島を見てもらいたい。
(沖原先生にも急遽コラムを書いてもらおっと…)

書き足りなかったことや、書けなかったことを簡単に記しておきたい。
フィオレンティーナは中田とヨルゲンセンが素晴らしかった。またターンオーバーのメンバーだったが、一応はセリエA! 互角以上の戦いをしたサンフレッチェは自信を持っていいと思う。
攻撃面では、寿人、服部、ベット。守備面ではジュニーニョ、下田、小村、カズが素晴らしかった。また中盤で大木さんが効いていた。(私のまわりでは「きょうは大木がいつも動くなぁ」の声がしきりに囁かれていた。)

また、いつもはトップ出場の機会が与えられない若手が大活躍だった
吉弘は茂原との連携が悪く、前にもでれなかったのが残念だが、
素晴らしい守備を見せた西河、思いっきりのよいパスとシュート、サイドチェンジで好機を演出した高萩、攻撃のリズムを変えチャンスを演出、能力の高さを見せた桑田。思いっきりよく飛び出し見事なシュートを打って見せた茂木…
調子の悪いトップ選手よりよっぽどよい動きに見えるのは気のせいでしょうか?

この試合でも改めて課題が見えました。
・攻撃をいかにシンプルに、かつ自分で決めようとする姿勢があるかどうか
・チャレンジパスのミスがあまりにも多い
・若手の抜擢
特に「若手の抜擢」に関しては、首脳陣の思いきった決断、「Breakthrough」が必要なんじゃないでしょうか?

北海道キャンプ後の鹿島戦はどうなるんでしょうか?
この試合を糧に何ランクもアップしてもらいたいです。

あと、この試合は21,000人以上の人が来ました。これを後半戦にどうつなげていくか、これもフロントの課題ですね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、曙さん… K-1ハワイ大会 | トップ | 日本対北朝鮮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンフレッチェ サポーターに変身?!の巻(=^ェ^=) (rietorabe)
2005-08-03 19:36:49
こんにちは。初めまして*^^*

私は長年のナカタファンでフィオレンティーナ戦に行きましたが

サンフレッチェとっても良かったです!

降格の危機のときは、必死で応援したものの

サッカーでは日本代表の応援が一番だったので・・・

でも、今回行ってやっと{ご縁)ができた感じがして私も嬉しいです。

惜しい場面がたくさんありましたね・・・見ごたえありました。特にサイドチェンジとか・・・

中田とヨルゲンセンさんを評価したコメントににっこり*^^*

あの二人、遠めで見ると頭の感じが似てますね・・

また 遊びにきます。ところで・・・沖原先生ってお呼びになるほどケンさんはご立派になられてるのですか・・・びっくり@@

返信する
コメントありがとうございました (hadaken69)
2005-08-04 00:22:09
お返事遅れて申し訳ありませんでした。



サンフレvsフィオレンティーナ戦は本当にいい試合でしたね。セレッソ戦とはメンバーががらっと変わっていましたが、お互いに必死にがっぷり四つで戦っていました。

フィオレンティーナもゴール前に迫るスピードはさすがでしたよね。そして中田とヨルゲンセンは、2人いれば他にはいらないっていうぐらい存在感がありましたね。

コメントには書かなかったのですが、中田と大木の絡みもおもしろかったです。大木は中盤で中田をはじめとするチャンスを必死でつぶしていましたもんね。

ぜひ中田選手には来年も広島に来て、世界のプレイを見せてほしいと思います(所属変わっているかな?)

そしてまたビッグアーチにもいらしてくださいね?



沖原先生はTSSでサッカーの解説をしていただいています。つきあいはもう4~5年になるでしょうか? 広大の先生をしていらっしゃいますし、周りも「先生」といっていらっしゃるので私も「先生」と呼んでいます。

先生のことご存じなんですか?

また遊びにいらしてくださいね!

(HPに行ってみたのですが、すごく綺麗なHPですね。私みたいなケガレには場違いの様な気がしてすぐもどってきちゃいました(^^;A)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フットボール・サッカー」カテゴリの最新記事