忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

公山城@公州

2012年05月20日 20時46分45秒 | 韓国 生活/旅行
扶余を堪能したけど、まだ10時…ってことで
公州を回って帰ることにした

扶余⇨公州…₩4000也…\300円ちょっと?

本当に韓国って交通費が安い
1時間ほどで公州に着く

川を渡る途中、公山城が見える

チケット売り場から見える最初の門

遠い…とりあえず入場

でも、たどり着いて振り返ると、街が一望

気持ち良ぃ~っ
見上げると万里の長城

振り返ると、万里の長城

やはり、大陸に繋がっていた国なんだと実感する

各所に楼や門







ちょっと休憩

ピヨ
稜線の楼は風が心地良く最高なのだ
黄砂のせいで、マスク姿だけどね

そして、城壁が続く、続く





なかなか高低差も激しいけど、木陰の風は爽やかで、
景色も素晴らしい

行き道に見上げてた橋はコチラ


中にはお寺もあった

秀吉の朝鮮出兵時には、ここに兵士が寝泊まりもしていたらしい


川べりにあったお寺から見上げると、ラストの見張り台

上り坂、頑張るぞぉ~っ


入場の門では、タイミング良く交代式
まずは太鼓で

そして兵士たちが…

さらに、戦闘のデモンストレーションまで(笑)

見張りの兵隊さんに見送られて退場


公州からソウルまでは高速バス ₩8600也

今回は3列シート


この週末は、扶余&公州と、百済の都を回った
朝鮮の歴史…お隣で関わりの深い国なのに
あまり知らないことを実感

ソウルに帰ったら、また、歴史の勉強をしようっと


お疲れ様でしたぁ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国の歴史 (ken)
2012-06-22 17:04:13
近くて遠いってよく言うけど、韓国の歴史については部分的にしか知らないものね。だけど、日本人のルーツの主要な部分は韓国経由のはずだよね。日本の古代史と一緒に考えてみたいな。
返信する

コメントを投稿