忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

久々の不動フリー

2006年01月09日 23時22分00秒 | クライミング
今日は久しぶりに不動正面でフリー

3連休だというのに、金土と体調不良で寝ていたので
最終日の今日くらいは何処かに行きたかったのだ

お天気さん、U田さん、H口君、M木君…賑やかになりそうだ

でも、不動へのアプローチで貧血…
正直、ちょっと凹んでしまった
結局一日ずっと、なんとなく貧血気味で気持ち悪かったし…

しばらく休憩後、アップルートの肉ジャガヘ
でも、久々フリークライミングなのもあったけど
途中で貧血を起こすのが怖くて、肉ジャガでもトップロープ

1本目…案の定テンション
核心に入った途端にパンプしたのと
核心を超えた!と思った瞬間、ヌンチャクを外すのを忘れていたことに気付き
にっちもさっちもいかなくなって…2テン

しばらくリトルボーイ、小熊、などを見学してから2本目
今回はなんとかノーテンでいくことができた

そうこうしているともう2時頃
お腹も空いたので、日当たりの良いテラスでランチ
本当にポカポカ暖かくて、ちょっぴり幸福な気分

お腹も落ち着いたら、お天気さん、U田さんがトップロープを掛けてくれたという
”なんばブラザーズ”(5.10a)を触りに行くことにする

M木君曰く、「最後の方の核心まではルンルンで行けるよ」とのことだったが
恐いよぉ~っ
トップロープじゃなかったら、恐くて動けなくなって、凍死していたかも…(大袈裟)
なんて文句を言いながらも、なんとか核心までは辿り着けた

3回?4回??5回???くらいテンションしまくって
なんとか核心は抜けられたけど、たぶん、トップロープじゃなきゃできないムーブ
これは当分R.P.できそうにないなぁ~

でも、あんまり好きな課題ではなかった

で、もう、日が暮れてきてから、やっとメインイベントのリトルボーイに取り付く
核心の入口の豆腐ホールドまではなんとか行くことができた
でも、駄目まったくホールドもスタンスもムーブも思い出せない
ほとんど初見の状態に戻っていた

結局、途中でまた貧血気味で気持ち悪くてRしそうになっちゃったので
核心を越えられず、ホールドもムーブも何も解決しないままに下ろしてもらった

最後はU田さんが回収に行ってくれた…ありがとう…

とりあえず、今日は全部トップロープだったけど
肉ジャガ(5.10a)2本、なんばブラザース(5.10a)1本、リトルボーイ(5.10c)途中敗退
結果は散々だったけど、充実したクライミングはできた

体力を付ける(健康管理はシッカリと)
コンスタントにクライミングをする
今年の課題かもしれないなぁ~、グレード云々の前に…

下山はかなり暗くなったけど、ヘッデンなしで下りることができた
で、このメンバーだと、当然O北宴会??
「寒いよぉ~」なんて言いながらも、20時まで宴会しちゃった

ふふ、楽しい新年会だったなぁ~
ヘタレハチですが、今年もよろしく!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!さらに更新♪ (zanzan)
2006-01-11 00:28:28
貧血には気をつけて!

ではまた機会があればクラックスで~♪
返信する
やっと (○野)
2006-01-11 04:39:33
更新しましたね~(笑
返信する
長らくお待たせしました(^^;) (忠犬)
2006-01-11 12:13:50
筋肉が減ると血液も薄くなっちゃうんだろうか?

血の気だけは多かったのに(え?意味が違う?)

なんか、最近、貧血気味なんですよねぇ~



誰か血液増強作戦に焼き鳥か焼肉に連れて行って



更新はポツポツ12月分をやっていきますね

しばしお待ちを
返信する

コメントを投稿