忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

ソウル薬令市韓医薬博物館&京東市場

2012年05月17日 23時39分17秒 | 韓国 生活/旅行
昨日の薬のおかげで、スッカリ回復
薬を飲んで2時間は、眠くて動けないけどね

で、今日は、月曜日は定休日で行けなかった
【ソウル薬令市韓医薬博物館】へ行ってみたよ

先日の韓方粉の店の道路向かいのビルの地下

入場料無料だけど、ボランティアの日本語を話せるオンニが
付きっきりで説明して下さいました

ミニチュアの人形で、薬物の収穫や発掘、
製造、販売、医療現場まで…

薬草の香りを確認できるところもありました
良い香りから、ウゲッまで(笑)

こちらも、しっかりチェック(笑)
肥満に効く韓方

皮膚美容に効く韓方

ってことで、韓方粉を買い足しっ


そして、京東市場へ乗り込むっ

犬肉屋さんも見かけました
他国の食文化なので、何も言うつもりはありませんが、
やはり、うつ向いて、足速に通り過ぎてしまいます

ジャガイモ、人参、タマネギ、椎茸、プチトマト、ブドウ
どれも激安&大量(笑)にゲットできました

コチュジャンも、味見をさせて貰いながら、
500g単位で売ってもらえたよ

1羽単位でしか買えない鶏は、ジャガイモ、人参、
玉ねぎと共にコチュジャン煮に(写真は煮込み中)

気になっていた、干しズッキーニ

炒めナムルにしました

どちらも、なかなか好評でしたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿