はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

鉄人、逝く!

2018-04-24 | 日記
福田・元財務省事務次官のセクハラ騒動は、思った以上の盛り上がりを見せているようだ。

まず、野党の女性議員が中心となって、「#Me Too」運動を展開しようとしているのだけど、これがまたアホ丸出しで、見ていて滑稽だ。

本家アメリカでの「#Me Too」運動は、「セクハラ」に対して猛抗議をしており、「セクハラをやるヤツは許さん!」という主張になっている。

これに対して、アホ野党は「安倍政権ぐるみのセクハラだ」などと意味不明の訴えをして、なぜか安倍政権打倒を主張している。

何だよ、「政権ぐるみのセクハラ」って。

そこまでして、安倍さんのせいにしたいのか?

セクハラなんて、個人の問題であって、政権とか関係ないだろう。

それに、抗議されている財務省よりも、むしろテレビ朝日の方が「女性からの訴えを組織ぐるみで隠ぺいしようとした」わけだから、よっぽど悪質だ。

なぜテレビ朝日に抗議をしない。

あと、立憲民主党の初鹿明博などが、同様のセクハラをやった時に、野党連中は同じように抗議したのか?

自分の仲間が行ったことにはだんまりを決め込むくせに、ちょっと政権が絡むと、何でもかんでも「安倍は辞任しろ」などと言い出す。

聞いていて、ホント「こいつら、バカなの?」としか思わない。

しかも、「#Me Too」運動なのに、なぜか男が結構いる。

希望の党の柚木道義なんか、「私も・・・」と主張しているということは、誰かに何かされたのか?

もしかして、立憲民主党の枝野に・・・と言っているのは、あの百田尚樹さんです。

https://snjpn.net/archives/49212

こいつらって、パフォーマンスのことしか考えていないから、やっている行動の意味なんか何にも考えていないんだなあ、と思う。

かつて、あの古賀茂明が「I am not ABE」とかいうプラカードをテレビの放送中に掲げて、視聴者から失笑を浴びたことがある。

「私は安倍ではありません」と言っているのだけど、「そんなもん、わかっとるわい!」で終わり。

もちろん、元ネタはフランスで風刺画を掲載したシャルリー紙が、テロに遭った時に、これに抗議する人々が「私はシャルリーだ」というプラカードを掲げたことに由来している(はず)。

これは、「私(オレ)もシャルリー(の一員)だ。シャルリーを襲ったって、他にもたくさん同じ考えの人はたくさんいるぞ。文句があるならかかってこい」的な主張をしているのだと理解している。

これの逆を行こう、ということで、「I am not・・・」を思い付いたのだろうけど、皮肉になっていないどころか、意味がまったく通じない。

つまり、プラカードを掲げて、メディアの前で声を上げることしか考えていないから、もう何でもいいわけだ。

バカが集団でアホ丸出しの行動を取ることで、国民からはますます支持されなくなる、ということには頭がいかないのだろうか。

野党はちゃんと働け!

・・・と言いたところだけど、連中には政治を行う資質そのものがないので、だったら永遠に審議拒否をして、政府与党が仕事をする邪魔だけはしてほしくない。

・・・と言ったところで、「邪魔することしか考えていない」のだから、どうしようもない?

ホント、何とかならんかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画評869 ~ アンロック/... | トップ | 39年前の思い出 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事