はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

実に最高のタイミング!?

2021-06-15 | 日記
野党が内閣不信任案を提出したそうだ。

理由は、新型コロナ対策の議論を続けるべきだとして、国会の会期を3カ月延長するよう求めていたが、これを拒否されたからだって。

だから、「菅政権に危機対応は任せられない」ということらしい。

何だかかんだと審議をサボる上に、事前に何の勉強もしていないので、質疑でもロクなことを聞かないし、とにかく政府の邪魔しかしていないくせに、会期の延長を要求する。

当然そんなアホな要求には応えられないので拒否したら、内閣不信任だって!

しかも、オリンピックも直前に迫っているので、「この時期に、まさか解散なんかしないだろう」と読んでの提出。

ホント、野党ってクズ集団だな。

枝野なんて、「この内閣を続けることは、国民の命と暮らしをさらに危機に追いやる」などとほざいている。

ただただイチャモンしかつけない連中だから、別に解散しちゃってもいいんじゃないの?

政府は、オリンピックそのものの運営には関わっていないので、選挙となったところで、あまり影響はないと思うが、この時期大変なのは、むしろ武漢肺炎(新型コロナ)のワクチン接種だろう。

優先順位をつけて、順次実施しているので、ここまでは順調、というか、世界的に見ても接種率の伸び具合は群を抜いている。

斉藤蓮舫が言うみたいなやり方だと、まだ医療関係者の接種は終わっていないだろうから、こういう「とにかくできるところからやっていく」やり方が功を奏しているわけだ。

「国民の命と暮らしをさらに危機に追いやる」野党とは違うのだ。

もちろん、野党の言う国民とは、どうも日本国民ではないようなので、枝野の主張を解釈してみると「シナ・チョーセンさらには北朝鮮の国民を危機に追いやる」菅政権というのは、ある意味正しいかも知れない。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA14AAC0U1A610C2000000/


さて、そんな連中の同朋である韓国が、英国で開催されたG7にゲストとして呼ばれただけなのに、調子に乗って「事実上、G8に位置付けられたとの国際的な評価が出ている」と自画自賛しているらしい。

それだけならともかく、さらに「G7に合わせて日韓の首脳会談することで両国が合意していたが、日本が一方的に取り消した」と言い出した。

ここまでは、あの国にとっては平常運転なので今さら驚くことではないが、これを伝える日本のメディアも、相変わらずのクソだ。

冒頭で韓国の主張をそのまま流し、まるで「日本が悪い」かのような印象を持たせた上で、アリバイ的に最後の方で「そのような事実はない」という加藤官房長官のコメントを少し流しただけだった。

誰がどう考えたって、もともと日本が「首脳会議なんかやらないよ」と言っているわけだから、「息を吐くようにウソをつく」民族のいつもの行動だろうに、何も考えていない情弱層は、間違いなく「日本はどうして約束を守らないの?」と思うんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかならんか?こいつら | トップ | 甲子園はゼッタイやるけど、... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事