はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

まったく、何考えてんだか・・・

2006-11-24 | 日記
今度は「ホームレス狩り」だって。 

ホント、ヒドいことをする。 

いや、バカ・ガキのことを言ってるんじゃない。 
マスコミの方だ。 

「狩り」って何だよ。 
ホームレスって野生動物か? 

しかも、『後絶たぬ「弱いものいじめ」』だって。 
人を殺しておいて「いじめ」とは、いったいどういう神経をしているのかまったく理解できない。 

こういうのを見ていると、どう考えたって、マスコミは嬉しくってしょうがないみたいだ。 
バカ・ガキがアホなことをどんどんやるのを待っているかのよう。 
こういうマスコミがいる限り、犯罪なんかなくなるわけがない、と改めて確信した。  


さて、西武の松坂が、「ファン感謝の集い」で、日本のプロ野球に別れを告げた。 

イキだったのは、同僚たちの計らい。 

エキシビジョンマッチでの最後のマウンドで、打者和田の時の3球目に胸元へきわどい投球。 
怒った(フリをした)和田が、ヘルメットを投げ捨ててマウンドへ向かう。 
その瞬間、両ベンチから選手が一斉にマウンドへ走りより、「あわや乱闘か」と思わせておいて(思うわけないけど)松坂を皆で胴上げした。 

こういうのって、好きです。 
松坂も、ゼッタイ嬉しかったに違いない。 

あんなことされたら、やっぱり最後の挨拶では、言葉に詰まっちゃうだろうね。  

一方、大詰めのJリーグ。 

浦和レッズは、エースのワシントンがPKを2回もはずしたにもかかわらず、結局3-0で快勝。 
2位のガンバ大阪が引き分けたために、早ければ今度の日曜日に初のリーグ優勝が決まる。 

もう実質的には決まりだが、まだまだ油断はできない。 
次のFC東京戦のことを考えると、今からドキドキしている。  

そんなこんなでスポーツも話題が一杯あるというのに、今日のサンケイスポーツの1面は、なぜか「早大42連勝」。 

今、ラグビーって、まったく話題にものぼっていないと思うのだが、なんかあったのか? 
今日の話題で言えば、私の中では、レッズ→ジャパンカップ→松坂→女子ゴルフなんだけどね。 

対抗戦タイ記録、というのは確かにすごいのだろうけど、話題的にも2面か、せいぜい裏1面でしょう。 
流行っていないものを大々的に取り上げるのは、「韓流」と同じで、かえって印象悪くするよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっ、こんなもんでしょう | トップ | 相変わらずの紋切り型!? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事