磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

大事なくって良かった

2014年04月08日 20時48分31秒 | オフ・ビジネス

電子技術グループのMくんが緊急入院したという報告を受けました。

昨日の朝礼時に、ちょっと顔がしびれるということを言うので、

 「すぐに帰って、病院へ行かなきゃ」

と職場の仲間に言われて病院へ行ったら、即入院になったというんです。

先週、お客様の工場でMくんが元気に立会いしているところを見たばかり
だったので、にわかに信じられませんでした。


たまたま今日、同僚がお見舞いに行ったということを耳にしたので、私も
仕事を終えて、急ぎ小牧市民病院をのぞいてきました。

教えてもらった病室を探し当てて、そっとベッドを囲っているカーテンを
ちょっぴり引き開けると、

 「ああ、社長!」

 「おお、Mくん!」

思っていた以上に元気そうなので、ホッとしました。

まだ若干症状は出ているそうですが、入院2日目で早くも退屈するほど
ですから、安心しました。


 「まだ若いんだから、きちんと治療することが肝心だよ。
  ついでにこの際、ダイエットもした方がいいね」

 「はい、私も復活して、また働きたいですから」

 「当たり前だよ。会社にとって大事な人財なんだし、
  それ以上にM家の大黒柱なんだから。
  家族のためにもきっちり治して、また元気に仕事
  できるようにしなきゃ」


顔色もいいし、こうやって直接話もできたので、本当に安心しました。
治療がてら、数日はのんびりし、すっきりした体調で、元気に出社してね。
みんな、待ってるからね。

どうぞお大事に!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い有難うございました (電子技術グループ M)
2014-04-08 21:41:43
今回ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
また、わざわざお見舞いに来ていただき有難うございました。
社長始め、電子の皆さんには迷惑かけちゃいましたけど、少し休養頂き、
また元気に戻ってきます。
そのときはまたよろしくお願いします。
返信する
徐々に (電子技術グループ Mi)
2014-04-09 07:26:35
出張から帰ってきたら、Mさんが入院したと聞き驚きました。

退院してもすぐに無理しないで、徐々にならしていってください。
Mさんが無理しなくてもいいように、僕自身も何かお手伝いしていけたらと思います。

元気な姿でお会いできるのを心待ちしております!
返信する
お大事に… (社員)
2014-04-09 23:08:04
Mさんのことたまたまお聞きしビックリしましたが、お元気そうとのことで安心しました!
早く復帰してくださるのを願っています。どうぞお大事に。。
返信する
速い! (磯輪)
2014-04-09 23:27:53
 Mくん

ブログをアップして1時間もしない内に
入院中の人からコメントをもらったのは
初めてです! 笑
これぞ回復の確たる証拠に他なりません。
でも焦っちゃだめだよ。
お医者さんの指示に従って、治療して、
その上で復帰して下さいね。
待ってます。


>Miくん、社員くん
  Mくんへのお見舞いコメントありがとう!
返信する

コメントを投稿