磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

これが『リアル』?

2022年01月12日 19時13分32秒 | オフ・ビジネス
 
落ち着いたと思ったら、また感染力の強いオミクロン株が出現してしまいした。
コロナと戦い出してから2年間。この2年で人類は多くのことを学びました。
そしてそういった経験、知見は時間の経過と共に増えていっています。
ワクチンも普及したし、治療薬も登場しています。
2年前と比べると、我慢する期間が延びて辛いけど、それ以外は間違いなくコロナとの
闘いは人類にとって優勢の方向に進んでいるので、悲観的になり過ぎず、生きていきたい
ですね。
 
 
わが社も以前と比べるとオンラインのミーティングが減り、リアルにシフトしつつあります。
でもまたちょっと戻さなきゃいけないのかもしれないな~と思っています。
 
オンラインミーティングが一般的になったので、グーグルカレンダーでミーティングの招待を
受け、
 
 
出席をクリックすると、リアルで参加するのか、それともオンライン参加かまで聞いてくる
ようになりました!
 
 
オンライン参加を選択すると:
 


こんな感じの表示になります。
『はい』の右側のアイコンはカメラでしょうか? 何となく『オンライン』がイメージできます。
 
 
で、リアルでの参加を選択すると・・・
 


妙なアイコンが出てきます。
 
 「これは何を意味しているんだろう・・・?」
 
 
私が真っ先に思い浮かんだのは、ガソリンスタンドの給油ステーションです。タンクから
車に給油するホースが伸びている様子に見えます。
 
 「しかし給油ステーションとリアルのミーティングが関係あるとは
  思えないけどな~」
 
とずっと不思議に思っていました。
 
 
しかし今日、社員サポートのSくんからの招待状をもらって、「出席」の返事をしていて
突然神様の啓示がありました。
 
 「英之よ、 あれは給油ステーションじゃなく・・・ 会議室のドアぞよ」
 
そうか! ドアか! 言われてみれば、そうですね (笑)
しかしそれでもまだ疑問は残ります。
 
  ドアの右側に垂れているのは何也(なんぞや)?
 
ご存じの方いらっしゃれば、ぜひご教授賜りたく。お願い申し上げます。
 
 
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無責任な発言 (無責任者)
2022-01-13 18:12:34
ドアが開いている・・
のでは・・・?
と、個人的には思っていました。
返信する
Unknown (無責任2)
2022-01-13 21:35:42
たしかに!開きかけのドアに見えます。
返信する
 (磯輪)
2022-01-13 22:50:43
 無責任者さん、無責任2さん

ドアですか!
もしかして 引き戸 でしょうか?
それにしてもなんかしっくりこないな~
返信する
Unknown (無責任3)
2022-01-13 22:54:13
ドアが閉まっていないのは、対面でのミーティングはまだまだ気が抜けない!換気を•••ってことかも!?
返信する
Unknown (無責任者)
2022-01-14 08:55:44
無責任者3さん
ナイスアイディア!!
返信する

コメントを投稿