磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

お盆といえば

2009年08月15日 21時33分20秒 | MY FAMILY

お盆ですね~
数日間帰宅してくれたご先祖様もまた天国へ戻っていきました。

さて「ゴホンといえば龍角散」ですが(このフレーズ一体いくつくらいの人まで
通じるんでしょうか?)、「お盆といえばおはぎ」です。

今日のおはぎはツノ坊のお母さんの手作りです。

健康のことを第一に考えているツノ坊の両親なので、おはぎも普通は『甘さ
超控えめ』なんですが、前回あまりにも甘くなさ過ぎたので、今回は『甘さ
やや控えめ』で作ってもらいました。おかげでバッチリでした。
ご馳走様でした。


これを夕食後のデザートに食べたのですが、今日はお盆ということで、デザート
も大盤振る舞い。

弟の嫁さんのMちゃんが、

        

これまた手作りのマンゴ・プリンを作ってきてくれました。

つまりダブル・ホームメイド・デザートということですね。

おまけにプリンの上にのってるブルーベリーと緑の葉っぱ(名前を知らない
のでゴメンナサイ)まで自家製、つまり自宅の庭で栽培したものなんです。
すばらしい 

お味も最高でしたよ。ご馳走様でした。


ご先祖様も、さぞお喜びのことでしょう。
元気で天国に戻り、また我々のことをお守り下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿