磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

拡充新築

2023年08月02日 19時18分50秒 | ビジネス・シーン

 

闇夜に輝く、ピカピカに新しいこの建物。

一見、オシャレなカフェか、レストランにでも見えますが、

実はこれ、ISOWAの新・九州出張所なんです。

 

新たなより大きな場所に、新しい事務所が完成し、移転完了しました。

 

これまでの九州出張所。

2003年に開設して以来、九州地区のサービス拠点としてやってきましたが、

だんだんと老朽化し、手狭になってきたことに加え、

一番の問題が、豪雨などがあった時に、浸水しやすいエリアにあったこと。

出張所に勤務してくれている社員にとっても危険ですし、

お客様工場の『止めない』を支えるわれわれの出張所が

水没して機能しないようなことがあっては話になりません。

 

安全で、十分な広さがあり、便のいいところ・・と探して、

条件にピッタリあったのが、この、新事務所の土地でした。

 

旧事務所からの引っ越し。

昨日のブログで紹介した、柿内先生の訪問に先駆けて、

旧事務所では、大掛かりな赤札作戦が。

 

本社・東京・大阪からも助っ人が駆け付け、

厳しい断捨離を合格したモノだけが、新事務所に運び込まれます。

 

部品棚も新調し、お客様用の在庫を、わかりやすく、安全に保管するのに

十分なスペースを確保。

この機にデスクやキャビネットも刷新し、

より安全で使いやすい事務所に生まれ変わりました

 

この春、大阪から九州のリーダーとして赴任したAくん(冒頭の写真右から3人目)と、

鹿児島育ちの期待のホープWくん(Aくんの左隣。写真中央)。そして写真に写ってないけど、

長年、九州で活躍してくださっているTASUKEビトのKさん。

 

新生・九州出張所で、お客様工場の『キカイ損失低減』に貢献していこう 

頼んだよ

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンフォニー)
2023-08-02 22:53:32
チームNEWnext九州皆さん&応援📣団皆さん
素敵な笑顔😊有難う御座います。
スポットライトも会員制クラブ♣️みたいで✌️
私も機会ありましたら寄らせて頂きますね🤝
返信する
Unknown (九州A)
2023-08-02 23:59:05
今回の事務所移転で安心且つ安全に業務に励む事が出来ます!
ありがとうございました!
立場が変わってまた、新たなチャレンジで当初は
少し不安でしたが、今はワクワクしています!

新事務所に移転して新たなスタートを
しっかり切っていき
機械損失低減に貢献してまいります。

ありがとうございました!
返信する
こちらこそ (磯輪英之)
2023-08-03 19:42:58
 Aくん

Aくんにとっても新しいチャレンジ。
新出張所と合わせて、頼んだぞ!
返信する

コメントを投稿