磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ミーティング at 新大阪駅

2006年03月15日 22時22分53秒 | ビジネス・シーン

どうしても我が社の大阪営業所のメンバーとミーティングを
持ちたかったんですが、なかなか日時の調整ができなかったので、
今日新大阪駅で集まることにしました。

メンバーは、所長の野川さん、矢野君石榑さん
です。 
(3つの動物に他意はありま・・・す)

話してみて思ったのは、

 「やっぱり対話」

ですね。顔と顔を突き合わせて、思っていることをぶつけ合う。
これこそ、「厳しく向き合う」ですよね。
こうすれば、ヘンな誤解も招かないし、「スピード」にも
つながります。

気楽にまじめな話をした後は、気楽に気楽な話となりました。

話題のひとつがブログでした。

矢野君が、

 「私が毎晩会社から帰宅すると、すでに嫁さんが『磯輪日記』や
  『オレがやる』を読んでいて、
  『社長がこんなこと言ってるけど、ちゃんと知ってるの?』って
  質問されるんですよ。
  ホントよ~く細かく読んでいるんです。」

石榑さんも、

 「妻の友だちまでも『オレがやる』を読んでくれているんです。
  うれしいですね~」

野川さんは、

 「社長のブログはおもしろいですね~」

「オレがやる」を読んでいて下さるお客様もいるそうで、ありが
たいですね。

社員に対しても、社外に対しても、オープンな企業を目指す
我が社にとって、私の『磯輪日記』、営業マンブログ『オレがやる』、
採用ブログ『カフェ ISOWA』、風土改革ブログ『社楽まがじん』
そしてダンレボ事務局ブログ『ダンレボ日記』
5つのブログはとても重要なスポークスマンの役割を担ってくれて
います。

こういう情報発信によって、もっともっと我が社のことを多くの
方に知ってもらいたいと思っています。



ps 今日は母の4回目の命日でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (矢野)
2006-03-16 18:27:01
磯輪社長



 先日は有難うございました。

 新大阪駅での初めてのミーティング。

 たまにはいいですね。

 互いにちょっと出かけた気分で気楽にトーク。

 

 話の内容は無駄にせず、またお伝えした熱意も

サポートお願い致します。



 有難うございました。

返信する
有難うございました (石榑)
2006-03-16 18:42:46
昨日はわざわざ新大阪駅まで出向いて

いただきまして、有難うございました。



本社での盛り上がりに負けないよう、

大阪営業所ももっと頑張らなくちゃ、

と改めて思えるミーティングでした。



大阪営業所は小さな集団ですが、

まとまりはあると言われるよう、

頑張りたいと思います。



返信する
がんばりましょう! (磯輪)
2006-03-16 22:55:38
 石榑さん、矢野君



こちらこそわざわざ新大阪まで呼び出してごめんなさい。でも有意義なミーティングでしたね。

大阪営業所の真のスポンサーになれるよう、

努力しますので、大阪営業所も私のこと応援して

下さいね。

ありがとうございました。
返信する
気になりまして・・・ (矢野)
2006-03-19 02:03:51
磯輪社長!

 文中の

 について

 いろいろ想像し過ぎまして、

 ブレーメンの音楽隊?

 西遊記?

 桃太郎?



 上記3種のキャラが合致する物語って?



 いやいやそれぞれの個性の例えなら

たぶん私は○○かな?



 今度こっそり教えてくださいね

 
返信する
順番通りです (磯輪)
2006-03-19 15:03:17
 矢野君



文と絵文字は対応させているつもりですが・・・
返信する
やっぱり! (矢野)
2006-03-20 15:04:43
磯輪社長 殿



 げっ!!

 女房の言った通りでした。

 

 認めます

          矢野
返信する
さすがよしみさん (磯輪)
2006-03-20 23:36:17
 矢野君



よしみさんはよくわかってる!
返信する

コメントを投稿