磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

気楽にまじめな

2024年01月27日 21時10分40秒 | ビジネス・シーン
 
昨年11月からスタートした  ISOWAの次世代経営企画チームづくりプロジェクト。
通称『プロジェクトN』。
 
3月の各自のプレゼン本番に向け、昨日、メンバー5人が、経営チームを前に、
中間プレゼンに臨みました。
 
 
実は、中間プレゼンに先立ち、午前中、その日の全体朝礼で私が話したことについて、話し合う場が
あったのですが、ここで、すごく考えさせられる疑問がNくんから提起されました。
 
 「今日の朝礼で、英之さんから話があった、今の戦略に相応しい全社の目標の例。
  これ、確かにISOWAにとってはとても意味ある目標ですが、
  それがそのまま、個々のお客様に響くのでしょうか?」
 
う~ん、お客様とも『共栄』を目指そうというんだから、言われてみれば、確かにその通りだよな~  
 
同じことでも、どういう風にお客様に伝えるか、その伝え方も工夫しないといけないし、そもそも
目標そのものをもっと練る必要もあるかもしれない。
とってもいい気づきをもらいました。
みんなで、もっと考えよう!
 
 
こんな風に、気楽に真面目な話し合いをしてたら、私のFacebookに友だちリクエストが届きました。
「誰からだろう・・・?」と思ったら、な、な、ナント、
 
 
 


イーロン・マスク!   アイコンがいかにも危険そうです 
 
これってクリックすると危険なのか、本人そのものが危険なのか 、それとも両方か?
いずれにしても 私とはまったくタイプの違う経営者なので、もちろん『触らぬ神に祟りなし』 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-28 00:06:04
指標は「哲学」でしたね。

我々が目指すものは、お客様にもそうであって欲しい!

段ボール工場のキカイ損失低減•••、そこは確かなので
それにつながるものにしたい!

まだまだ練り甲斐がありそうですね。

みんなで考えていきましょう。
返信する
練りに練って (磯輪英之)
2024-01-28 21:22:04
 Nくん

どろどろになるまで練り上げよう!
返信する

コメントを投稿