磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

日本をリードしてる?

2023年12月05日 20時30分36秒 | マーケティング・センス

 

自宅から歩くと5分くらいのところにあるツノ坊御用達のアオキスーパー。

散歩の時、ツノ坊が、

 

 「ロゴの色が変わったの」

 

というから、見上げると、

 
 
 「え、何、これ?」
 
アオキといえば、



赤がコーポレートカラーでした。
それが突然、何故?
 
自然とか、有機栽培、土などをイメージさせるアースカラーに大変身、いや大変色。
 
しかしちょっと新鮮さ、フレッシュさに欠けるよな~
 
どういう背景があったんだろうと、ネットで調べてみました。
 
ところが調べても、ロゴ変更についての記載は一切ありません。
どういうことでしょう? 私の近所のアオキだけ・・・?
 
 
他のチェーン店でも、立地によっては、ロゴの色を変えることがありますよね。
ちなみに、これは、
 
 
2007年にISOWAアメリカ訪問時、当時、駐在していたTくんに
 
 
パワースポットで有名なセドナを案内してもらった時に見た、マクドナルドです。
 
 
大自然の真っ只中にあるマクドナルドだと、こんな粋なことやるんだと思ったもの
です。
 
 
じゃあ、わが家の近くのアオキスーパーは・・・? アースコンシャス?
我が地元は、日本の最先端でしょうか?
 
みなさんのお近くのアオキはどうですか?
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿