磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

目白は高貴な香り?

2010年02月10日 22時11分42秒 | オフ・ビジネス

今日の東京は、昨日とはうって変わって、真冬に逆戻りです。

早朝から、石原先生の勉強会でした。
現代の医学を根本から覆すような講師の話に、ちょっと考えさせられました。

午後はお客様を訪問して、名古屋へ戻りました。

で、今日の話題は、昨日に続いての東京のお店レポートです。

今日紹介するお店は、D310というお店です。
スポーツ用品のデサントの本社の1階にある直営店です。

        

D310って、何だか妙な名前だな~とずっと思っていましたが、このブログを書いて
いてひらめきました! 
デサントだからD310なんですね! D(デー)3(サン)10(トー)!!

ここのお店の何が珍しいかというと、昨日紹介した書斎館と違って、これと言って
とりたてて変わったところはありません。

それなのに、わざわざ何しに出掛けるのかというと、名古屋では買えないものがおいて
あるのです。ここと、あと大阪に一店しか売っていないんです。

ネットでは買えますが、やっぱり現物を確認してから買いたいじゃありませんか。

このお店、目白にあります。目白って、東京駅からすると、山手線でちょうど反対側に
あって、どっち回りでも30分くらいかかるというちょっと不便なところです。

そんな不便な場所へまで、わざわざ買いに行く、それも名古屋では買えないものって、
何だと思います。

それはね、実は・・・・   ナイショです。 みなさん、想像してみて下さいね。

ただこれだけは言っておきます。
昨年秋に発売となって以来、デサントのHPへ問い合わせたりして、やっと念願かなって、そのものを手に入れることができました!!
さっそく試してみたいと思っています。


さて、目白と言えば、昔、ロッキード事件で有名になった田中角栄の私邸と学習院大学
ですね。

D310の帰り、学習院の前を通ると、パトカーはいるし、おまわりさんも大勢正門の
前を取り囲んでいます。

  「こりゃ~、何かあるぞ」

と思い、皇族のどなたかが学校から退出されるのだと、ピンと来ました。だって門の
外には、やじ馬らしき人がかなりいるからです。

それならと、私もブログ用の写真を撮ろうと思い、その決定的瞬間をカメラを構えて
待ちました。

よく見ると、学校の正門の内側には、大きな脚立のような台に乗って、手には赤と緑の
手旗まで持っています。

        

  「こりゃ~、かなりの大者が」

と期待をしてると・・・  するとどうでしょう、待機してたパトカーがしばらく
すると、ス~っとどこかへ行ってしまう。

そのうち、校内から高校生らしき男女がゾロゾロ一斉に出てきます。
そうでした、学習院の大学受験日だったのです。

待っていたのも、私のように、皇族をひと目見ようというやじ馬じゃなく、受験して
いるわが子を待つお父さん、お母さんなんだ!

どおりで、待ってる間に、バイトの兄ちゃんや姉ちゃんが、そういう人たちに、

  「どうぞ、カイロも入っています。よろしくお願いします」

と塾だか、予備校のチラシを配ってた訳だ。

その瞬間、パパラッチ磯輪はサッと身を翻して、山手線の駅の中へ消えていきました。

ただどうしても納得いかないのは、あの手旗を持った警備員さん。
受験生の整理のために、大きな脚立に乗って、手旗で交通整理するのでしょうか? 
かなり大時代的ですが、学習院とはこういうところなんでしょうかね?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
My Name is (KEVIN)
2010-02-11 03:02:59
I am now at BKK airport in Thailand.
My flight is two hours delayed.
It is now 3 AM on Japanese time. It looks take another 90 minutes for departure.
I am now using airway lounge PC. I cannot use Japanese.
By the way my name is 310 too.
310 means SA(3) I(1) TO(0)
My car has this number plate.
Good night !
I am wondering I can come back to Japan ?
返信する
Unknown (acb)
2010-02-11 11:18:35
 磯輪さん こんにちは
石原先生って・・・「社長 小さい会社のままじゃダメなんです」を書いている 石原さんでしょうか?

この名前が気になっちゃいました。
返信する
英語での投稿お礼 (磯輪)
2010-02-11 22:25:09
 KEVINさん

空港で足止め喰らっている時に、わざわざ英語での
投稿ありがとうございます。
無事タイから帰国できたでしょうか?

それにしてもKEVINさんも『310』ですね!
奇遇ですね。

そろそろ新年会お願いします。

返信する
ご存知ありませんでした? (磯輪)
2010-02-11 22:26:54
 acbさん

そうです、その石原明さんです。
去年まで、ISOWAの監査役もお願いしていたん
ですよ。昨年はうちのお客様向けに公演もお願い
しました。
返信する

コメントを投稿