磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

2014年度ISOWAビトのタマゴ No.6

2013年04月15日 21時49分25秒 | ビジネス・シーン

2014年度内定6号は名古屋工業大学環境材料工学科のSさんです。

名工大の材料系ということだったので、

 「私の高校の同級生が名工大の材料の教授をしているんだ。
  西野っていうんだけど、知ってる?」

と尋ねたら、

 「え、西野先生ですか! 隣の研究室で、先生の授業も
  受けました。とても親切な先生で、授業の内容が
  分からないと質問したら、本を何冊も貸してくれました」

と言うじゃないですか。

と言うSさんは、名工大の学内説明会でたまたまISOWAの話を聞いた
のがきっかけです。

ところがこの名工大の学内説明会に参加するためにはずい分苦労しました。
それが参加できるようになったのは、実は同級生の西野先生の口添えが
あったからなんです。

Sさんにとって西野先生は愛のキューピッドだった訳ですね。

高校2年生の夏休みに名工大のオープンキャンパスで材料の実験を体験し、

 「モノづくりの基盤となる材料に魅せられました」

こうして就活も『モノづくり』がキーワードとなりました。
そこにISOWAと出会い、さらにそれに『人』というキーワードが
加わったそうです。


3歳から高校までずっと新体操をやっていたというSさん。そこで培われた
継続力と忍耐力。その結果、

 「どんな環境でもそれに適応する自信があります」

と言い切ってくれました。

小柄ですが、意思の強さ、芯の強さを感じました。


 「ISOWAの選考は他者と違って人間味があふれて
  いました」

とうことで内定決定! 交わした握手が実に力強かったです。
さあ、内定をゲットしたので、きちんとご両親に話して、安心してもらってね。


今日は、東京ディズニーランド開園30周年でしたが、わが社の龍神様の
年次祭の日でもありました。



めでたさもひとしおでした。


Sさん、ようこそISOWAへ!


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう^_^ (リクルーターM)
2013-04-15 21:58:22
Sさん!
内定おめでとうございます(^O^)/

内定者のみに送られる秘密のプレゼントいかがでしたか^_^?
自分も内定をもらって、それを頂いた時、かなりビックリしました(^^;;大切に使ってくださいね^_^

これから卒業研究が本格的にスタートしますね!
卒業研究をしつつ、スポーツ、旅行など充実した大学生活をお過ごしください(*^^*)

またお会いできる日が楽しみです(^。^)
内定おめでとう♪
返信する
おめでとう (リクルーターNi)
2013-04-15 22:33:16
Sさん

内定おめでとう!今日もISOWAに来てくれてありがとう。
これでSさんの就活もひと段落ですね。ここからは学業に専念して無事卒業してね。

Sさんにとって初めて働く会社選び、きっとたくさん悩んだよね。
自分のやりたいこと、会社の雰囲気、他にも色々な要素があるのだろうけど、
その結果ISOWAを選んでくれてありがとう。

会社に入ってからも悩むこといっぱいあるかもしれないけど、そんな時はリクルーターをはじめ
素敵な先輩がたくさんいるから一人で抱え込まず何でも相談してね!

また6月に会えるのを楽しみにしてるね。
ありがとう。
返信する
おめでとう☆ (リクルーターI)
2013-04-15 22:45:25
Sさん、内定おめでとうございます♪
そして今までの内定者みんなに言っているけど、ISOWAを選んでくれてありがとう。

Sさんとは二次で面談を担当させてもらって、その中で、今日のブログにもあるけれど、Sさんには誰よりも意志や芯の強さを感じました。
その時から、こんな子と一緒に働きたいな、切磋琢磨したいなと思っていたので、今日無事決まってとても嬉しいです^^

やっぱり女の子の後輩は特別にかわいいです☆
女性ISOWAビト同士、これから一緒にがんばろうね!
返信する
内定おめでとうございます! (内定者 W)
2013-04-15 22:57:35
内定おめでとうございます!
そしてこれからよろしくお願いします(^^)

3歳から新体操すごいですね!
運動神経がとても良さそうです。

3次選考を一緒に受けた時にハキハキと話す姿が印象的でした。

次会う時が楽しみです!
新体操について教えてください!
返信する
よろしくお願いします (内定者S)
2013-04-15 23:05:30
ISOWAビトのタマゴとなれたことに喜びを感じています。
今はまだタマゴですが、皆さまのような素敵なISOWAビトとなれるよう精一杯頑張りたいと思います。

西野先生がまさか愛のキューピッドだなんて驚きです。
明日西野先生に御挨拶に行こうと思っています。

帰宅してから両親に報告したところ安心したようで早速お祝いをしていただきました。親孝行もきちんとしていきます。

あっという間の選考期間でしたが振り返って、そして今があってとても良い出会いが出来たと実感しています。至らない点もあると思いますがよろしくお願いします。


リクルーターMさん
プレゼントは驚きました!でもとても嬉しく実感が湧いてくるアイテムなんですね。
ありがとうございます。残りの大学生活も頑張ります。


リクルーターNiさん
選考の度に温かく接していただいたリクルーターの皆さまのおかげで満足した就職活動を終えるとこができました。本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
卒業研究も頑張ります!

返信する
Unknown (内定者S)
2013-04-15 23:24:25
リクルーターIさん
二次選考が就活を始めてから初めての面接で非常に緊張していましたがIさんとNiさんで良かったと思います。
切磋琢磨し合いながら一緒に働いていけることにとてもわくわくしています!
女性ISOWAビトとしてよろしくお願いします。


内定者Wさん
ありがとうございます!
新体操について何でもお話しますよ。
野球やアメフトで頑張られたお話も聞かせてください。6月にお会いできるのを楽しみにしています!
返信する
内定おめでとうございます (内定者 F)
2013-04-16 02:44:31
内定おめでとうございます。

新体操をやっていたということで、運動神経が良く
体が柔らかいんだろうなと思います。
そして、新体操を3歳から始めたことだけでもすごいことですが、
それを3歳から高校まで継続してやれることもすごいこと
だと思います。

次回会った時には、同じ名工大生として話し合えることを
楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます! (新入社員 M)
2013-04-16 06:09:35
Sさん、内定おめでとうございます。

新体操ですか。最近腰の具合がほんの少し悪いんですが、新体操をやれば良くなりますかね?

それはさておき、継続力と忍耐力、まさに今、新入社員としての自分に試されている部分です。
新体操を通じてそれを培ってきたSさんは、非常に心強い!

共に働ける日を楽しみにしています!
返信する
内定おめでとうございます! (新入社員 E)
2013-04-16 08:10:39
Sさん!内定おめでとうございます!

新体操なんてかっこいいですね!美しいスポーツウーマン!
真剣に続けてきたものは必ず力になっていると思います。
自分もそれを証明できるように頑張っている毎日です。

来年から大切な仲間として一緒に頑張っていきましょう!
よろしくお願いします!
返信する
おめでとうございます! (内定者Y)
2013-04-16 08:59:06
おめでとうございます(^^)
同じISOWAビトのタマゴ、これからよろしくお願いします!

とても意志の強い方ということでお互い切磋琢磨していけたら、と思っています。

会える日を楽しみにしています(#^.^#)
返信する

コメントを投稿