磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

垂井は最先端!

2023年11月06日 21時29分17秒 | マーケティング・センス

 

ある目的で見学をお願いしたら、見学先の工場は T先輩の地元、岐阜県の垂井でした。

 

見学前に、一緒に出掛けたISOWAの仲間と、垂井で唯一知ってるお店でランチしました。

ステキな場所でしょ。 これ、

 

GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)

食べたいパンが毎日ある。おいしいパンがある幸せ。

GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)

 

グルマンヴィタルというパン屋さんとその工場、そして同じ経営のレストランが一体となった

パンの森です。写真はお店のHPから拝借しました。

 

 

月曜は、週に一度のカレーの日 ということで、全員カレーランチを、冒頭の写真右側の

山小屋風建物の奥でいただきました。

 

 

  

ランチの後、ツノ坊からパンのお土産を頼まれていたので、何点か選んで、レジの前に立つと、

ちょっと変わったレジです。レジの脇の白い台の上に、トレイごとパンをのせると・・・

 




 
自分の前のモニターに、買ったパンの画像と、それに重ねてパンの名前が映し出されました!
 
 
AIを使ったレジだそうで、レジの女性に感想を聞いたら、
 
 
 「本当に便利なものができて、とても助かっています」
 
 
それも東芝テックさんだ! 
 
 
AIのレジについては、
 

ISOWAでもPOP - 磯輪日記

去年まで開催されていたスコラさんでの経営者対話会。これじゃ『対話会』じゃなく、まるでただの『食事会』ですが、これは対話会ごの懇親会です。そこで知り合った経営者の...

goo blog

 

8月に同社を訪問した際、専務のUさんから、話を聴きました。

AIだから、間違って読み取ったパンはその都度修正を掛けていくと、AIがそれを

学習して、読み取り精度が徐々に上がっていくそうです。

 

見学した工場で見たものといい、グルマンヴィタルといい、いや~、垂井侮れないな~

 

せっかくだから、工場見学後、同行してくれたISOWAの仲間を半兵衛ガーデンへ案内し、

T節をたっぷり味わってもらいました。(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t-style)
2023-11-07 12:29:09
昨日はありがとうございました。
昼食とても美味しかったです。

グルマンヴィタルは一宮にもあるとのこと
ですので、今度はパンを食べてみようと
思います。
返信する
よろこばれました (磯輪英之)
2023-11-07 20:21:21
 t-styleくん

お土産に買って帰ったパン、ツノ坊にとっても
よろこばれました。
パン、美味しいよ。
ぜひ試して。
返信する

コメントを投稿