磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

B型

2007年06月19日 20時36分24秒 | ビジネス・シーン

ある会社の社長と話していたら、突然その社長が、

  「磯輪さん、やっぱりB型の人間は、会社を混乱させるね。
   最近つくづくそう思う。
   うちの会社の Xも、Yも、Zも みんなB型。
   人はいいんだけど、管理ができない。
   私の家内もB型なんだけど、家のことがきちんとできない。
   本当にいいやつなんだけどな~」

ドッキ! この社長とのお付き合いはもう20年以上になり、何度も
食事もご一緒して、私がB型だってことも十分知ってるはずなのに。

それを知ってそう言ってるのか、それとも忘れて言ってるのか?

悩むな~ でもおかしなことに、そう言ってる社長もまた別の意味で
本当に悩んでるんです。

こんな調子で、この社長のB型談義、かなり続きました。
その間、一体どういう顔して聞いたらいいのか、また悩みました。

そこで、とうとう意を決して、

 「あの~、私もB型なんですが、ご存知ですよね?」

って切り出したら、その社長・・・

一体どういう顔するのだろう?

そんなことを何度も思ったけど、結局言わずにずっと聞いてました。


いずれにしても常に話題の中心となるB型。

でも本当にB型ってすてきだと思うけどな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッキ! (B型人間)
2007-06-20 04:07:46
ドッキ!として、カキコしています

唯我独尊と思われていますが、”結局言わずにずっと聞いてました”とあるように、意外に気にしいでやさしい奴だとは思ってもらえないB型です
4・3・2・1ですから、これも10人にふたりというマイナーな血液型故の宿命でしょうか?

O型の社長さん、分ってください
返信する
私もB型・・・ (高橋 将)
2007-06-20 08:13:17
私もB型ですが、非常に几帳面です。昔の同僚に同じB型でこまかいことに全く気にしない人物がいました。それ以来、血液型は信用しないことにしています。家内はO型でB方との相性は血液型占いではよくないのですが、27年間ずっとラブラブです。ちなみに星座もおひつじ座とさそり座でよくありません。

エニアグラムというのを聞いたことありますか?人間を9タイプに分類するもので、私は完全主義者と判断されてなるほどと納得しました。
http://www.humax-j.co.jp/programs/09/eg003.html
返信する
うちなんか・・・ (ひらT)
2007-06-20 08:56:06
うちは家族全員B型です!でも五人とも性格全然ちがいます。わたしはB型だけど、管理は下手なほうではないんだけどな~血液型の話になると夫は「すぐ血液型で4つに分けたがる!」といいます。

同じ名前の書き込みがあったので、名前変えましたがだれかわかりますよね?

ヒント:30日お待ちしています。
返信する
B型だらけ (KEVIN)
2007-06-20 14:49:21
 自分のBLOGにも書きましたけど、僕の周りはB型だらけです。

 日本で一番多い血液型がB型かと思えてくるぐらいです。

 僕は、O型だけど、きっとB型と合うのでしようね。
返信する
宿命を楽しむ (磯輪)
2007-06-21 00:15:40
 B型人間さん

見えないところで気配りですよね。
でもそれもB型の宿命。宿命を楽しみましょうよ。
返信する
高橋さんも! (磯輪)
2007-06-21 00:17:51
 高橋さん

高橋さんもB型だとは思いませんでした。
でも私はB型であることを楽しんでいます。
だって何かというと、B型、B型って
話題にしてもらえるので、ありがたいことだと
思っています。
返信する
ヒントなくても (磯輪)
2007-06-21 00:20:13
 ひらTさん

そうか、お宅は5人全員B型か!
にぎやかでいいじゃない。

もちろん、ノーヒントで分かりましたよ。

30日の件、別途打ち合わせさせてね。
ひとみも合流予定です。光は・・・?
返信する
ありがとうございます (磯輪)
2007-06-21 00:20:57
 KEVINさん

ありがとうございます。
光栄です。
返信する

コメントを投稿