磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

グリーーーン!

2012年11月01日 21時27分18秒 | MY FAMILY

 「不味そう~」

いえ、いえ、とんでもない。ものすごく美味しいんですよ。

これは決して青汁なんかじゃありません。

『グリーン・スムージー』です。知ってます?

It's hip. 今とても流行ってるんですよ。

生の緑の葉モノ野菜と、果物を、ミキサーにかけた飲み物です。

ツノ坊のお母さんが始めたこともあって、わが家では1ヶ月ほど前から
毎朝飲み始めました。


例えば、わが家の今朝のグリーン・スムージーの材料は、



チンゲン菜、リンゴ、ぶどう、バナナ、キューイ、ニンジン、すだち。

これに自家製ヨーグルトとはちみつを加えて、

      

こんな風にミキサーでガーーーーと混ぜます。

材料は、毎朝、ツノ坊の気分やその日冷蔵庫に入っていた野菜、果物を
適当に使ってくれます。


最初、登場した時は、見るからに不味そうで、大いに抵抗したのですが、
あきらめて、ちょっとだけなめてみたら、そうかなりドロドロ粘度が
高いので、飲むって感じじゃありません。どちらかといえば、噛みながら
食べるって感じです。

そう、そしたらこれが意外にも美味しいんです。

冒頭の写真をよく見てもらうとわかるんですが、ブドウの皮も種もそのまま
ミキサーにかけるので、繊維質たっぷりだし、ザラザラ感、ツブツブ感が
あって、飲んでいても、いかにも「体にいい」と感じられるんです。


グリーン・スムージーの効用についてはここを見て下さい。

飲み始めて直後から、わが家のメンバーにはいろんな『いい』変化が起こり
始めました。

私の場合は、お腹の張りが軽減されたことが一番うれしい効果です。

とっても簡単なので、お試しあれ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイタミックス (高橋 将)
2012-11-02 07:39:25
我が家では米国製のバイタミックスというミキサーを使ってグリーンスムージーやスープなどを作っています。バイタミックスは国産のものよりも強力なパワーで、リンゴの皮と種をそのままであっという間にジュースに出来ます。ちょっと音が大きいですが、十秒足らずでジュースやスープができます。
返信する
わが家も買ってみた^_^d(^_^o) (なでしこ)
2012-11-03 08:15:30
スムージー毎日飲みたくて,夜中にやっている通販で
ジューサー?フードプロセッサー?買ってしまいました(^O^)/
玉ねぎみじん切り&大根おろし&コーヒー豆挽く
&泡立てる&まぜる&ゴマをする&砕く一台7役の
働き者君を購入しました)^o^(
やはり10秒で作業終了です!
夜中の通販 何故でしょう???
『これは凄いっ!買うしかい!』って
欲しくなってしまうんです(≧∇≦)♪

返信する
チェックします (磯輪)
2012-11-03 20:38:18
高橋さん

またまた、新機種の紹介ありがとうございます。
早速チェックします! 笑
返信する
ありゃ (磯輪)
2012-11-03 20:40:37
なでしこさん

ありゃ、買っちゃったの!
誘惑に弱いね。
せいぜい活用してね。
返信する

コメントを投稿